人気動画を見れば世界が分かる!『世界1000万回再生動画ランキングぜんぶ見た』4・4放送

エンタメ総合
2019年04月04日

『世界1000万回再生動画ランキングぜんぶ見た』
 長嶋一茂&バカリズムMCの『世界1000万回再生動画ランキングぜんぶ見た』(テレビ東京系)が4月4日(木)に放送される。

 2018年10月に第1弾が放送され、今回で第2弾。全世界で1000万回以上再生されている動画数は、2018年下半期だけで2万8000本あり、スタッフが全部見てその中から面白い動画を厳選し、3時間ノンストップで一挙放送する。

 MCは長嶋一茂とバカリズム。プレゼンターに藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、春日俊彰(オードリー)、松村沙友理(乃木坂46)、ゲストに福原遥が登場する。

 長嶋は「前回は2018年度、テレビ東京初出演でした。番組内で『テレ東ばかやろう!』と叫んだのに、またオファーがきました。ありがとうございます。だからまた言ってやりましたよ」と。また「日本のテレビよりもすごくゆるくて、ある意味ヒントですよね。俺も動画にチャレンジしてみようかな。絶対に1000万再生いく動画のイメージがあるんだけどな」と野望も明かした。

 さらに「人気の動画を見せてもらえて感想を言うだけなので、仕事をしたという感じがなかったです。一緒に出演者とテレビを見ている感覚でご覧ください」と語り、動画チャレンジについては「タレントが動画をやると大抵失敗するじゃないですか、分かりますもん。動画って不思議な世界ですよね。だから僕はテレビでやります」と宣言した。

 伊藤隆行プロデューサーは「世界1000万再生動画を見れば、世界が分かる!(と、思います)衝撃です。2018年下半期の1位はなんと8億回以上も再生されているんです。動画はもう世界中の文化になっていることを実感しました」と。

 また「『車であらゆるものをつぶす』『カニを捕る女』『謎のスライムを潰す』など謎の動画ばかりで面白いんです。昨年秋に続く第2弾。ランキングは目まぐるしく変動し、新しい世界各地の動画のトレンドが生まれています。今回は東南アジア勢に注目です!」と見どころを語っている。

『世界1000万回再生動画ランキングぜんぶ見た』
テレビ東京系
4月4日(木)後6・55~9・48
※TVO、TVA、TSC、TVh、TVQは後7・00放送

MC:長嶋一茂、バカリズム
プレゼンター:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、春日俊彰(オードリー)、松村沙友理(乃木坂46)
ゲスト:福原遥

©テレビ東京