BOYS AND MEN新曲が『スポンジ・ボブ』ED曲に

エンタメ総合
2019年04月06日

『スポンジ・ボブ』
 4月からスタートする『スポンジ・ボブ』(Eテレ)新シリーズのエンディング曲がBOYS AND MENの新曲「ONE WAY」に決定した。

 『スポンジ・ボブ』は、世界170か国以上、35を超える言語で放送されているアニメシリーズ。日本でも2000年に放送が開始されて以来、キャラクターグッズとともに幅広いファンを獲得し、生誕20周年を迎える今年はさまざまな展開が予定されている。

 新エンディングテーマに決定したのは、BOYS AND MENの「ONE WAY」。作詞作曲を手掛けたのは、音楽以外にもファッションモデルなど多彩な活動で注目を集めるR&Bシンガーソングライターの向井太一 。スポンジ・ボブの前向きで明るいキャラクターとBOYS AND MENの魅力がマッチした、ソウルフルなミディアムR&Bのナンバーに仕上がっている。

<本田剛文(BOYS AND MEN)コメント>
世界的に愛されるスポンジ・ボブに、エンディングテーマという形で携われるのが光栄です。僕らが歌う「ONE WAY」に込められたポジティブなメッセージは、アニメを観た後の楽しい気持ちと相性ピッタリなはず。ぜひ、一緒に歌ってください!

<向井太一 コメント>
楽曲提供のお話を頂いた時、BOYS AND MENの楽曲は元気なイメージだったので、あえて、その真逆を表現できるように作ってみました。歌を入れてくれた音源を聴いた時は、メンバー皆さんの良さも引き出せつつ、新しい事もできたとうれしくなりました。いつかライブで聴ける時を楽しみにしています!

『スポンジ・ボブ』
Eテレ
毎週(土)午後6時00分より放送中