キンプリ岸優太が先輩の名曲を踊る!『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』4・7放送

音楽
2019年04月06日

『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』
 『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』(テレビ東京系)の第5弾が4月7日(日)に放送される。

 番組では、美空ひばりや西城秀樹、テレサ・テンなど、豪華スターの懐かし歌唱シーンや、ピンク・レディー、松田聖子、SMAP、堀ちえみなど、伝説のアイドルの貴重映像を放送。さらに山口百恵が近藤真彦に踊りをレクチャーする映像や、竹内まりやがビートルズを歌う映像など、テレビ東京に眠っていた激レア映像も大放出。内田裕也や萩原健一の超貴重映像も。

 また、MCのDAIGOとゲストの伍代夏子による一夜限りの衝撃デュエットや、King & Princeの岸優太が先輩ジャニーズの名曲を踊る「3秒ダンスクイズ」、荻野由佳のNGT48ぶっちゃけ(秘)トークなど、見どころ満載となっている。

<徳光和夫 コメント>
今回の見どころはコラボレーションの豪華さです!この人とこの人が競演していたというその顔ぶれのすごさと内容の面白さ…。それから僕は知っているだけに「あー、この時代にこの人とこの人は付き合っていたな」とそういうものまで見えてくるわけです(笑)。
最近は番組のタイトルに「秘蔵」ってよくつけたりしますが、そのへんの秘蔵じゃないということをぜひ皆さんにお伝えしたい。本物の秘蔵映像です!

<岸優太(King & Prince)コメント>
今回も「3秒踊ればわかる名曲クイズ」をやらせてもらいました。先輩の曲を僕が踊らせていただくわけですし、バックで踊っていたものもだいぶ前で、さすがになまっているので、とにかく先輩たちの映像を見て仕上げてきました!
先輩たちのシルエットを意識してやっていたつもりなので、それが映像に出ていればいいのですが…。でもやっぱり音楽のない状態で踊るのって、ちょっと気恥ずかしさがありますよね(笑)。
10代・20代の人には勉強になる、40代・50代の人には懐かしいと思ってもらえる、どの世代の方にも楽しんでいただけるような番組になっていると思います。

<荻野由佳(NGT48)コメント>
安室奈美恵さんが昔からずっと好きで、「Get Myself Back」という曲があるんですが、いつもオーディションに行くときには母とイヤホンを半分こにして聞いていました。自分にとって大事なときにはこの歌を聞くようにしていました。
今、私はアイドルとして大人数の中で歌ったり踊ったりしているんですが、大人数の中の一人ではなくて、ひとりの荻野由佳として、より多くの方に心に響くようなものを伝えられるようになりたいと、今日いろいろな映像を見て思いました。

『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』
テレビ東京系
4月7日(日)後6・30~9・54

MC:徳光和夫、DAIGO
ゲスト:荻野由佳(NGT48)、乙葉、岸優太(King & Prince)、伍代夏子、DJ KOO、テリー伊藤(五十音順)