櫻井翔が『平成紅白歌合戦』で司会!嵐・北島三郎・松田聖子も出演

エンタメ総合
2019年04月08日

嵐
 嵐の櫻井翔が4月29日(月・祝)の『総決算!平成紅白歌合戦』(NHK総合)の司会を務めることが分かった。

 この番組は、30年間の『NHK紅白歌合戦』の名場面や名歌唱を振り返る特別番組。2部にわかれて放送し、第1部では平成の紅白を代表するアーティスト、嵐、北島三郎、松田聖子がスタジオで感動の思い出や今だから話せるエピソードを語る。司会は櫻井と小野文惠アナウンサー。

 昨年の紅白歌合戦で白組司会も務めた櫻井は「紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3か月前のこと。そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年間を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております」と喜びを語った。

 続けて「最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として眺めていました。そして最後の10年が始まることとなる2009年。嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えていただきました。以来、毎年あの舞台へとお招きいただいております」と感謝。そして「ご覧いただく幅広い世代の方々が、“平成の紅白”を架け橋にたくさんの会話が生まれるような番組にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます」と意気込みを語った。

『総決算!平成紅白歌合戦』
NHK総合
4月29日(月・祝)
第1部 後7・30~8・55
第2部 後10・00~11・30
※後8・55~10・00はニュース中断

©NHK