『トゥルさま☆』さまぁ~ず三村、ADの大成功に「ドラマチックじゃないくらい早いね(笑)」

エンタメ総合
2019年04月29日

『トゥルさま☆』 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第12話は、NGT48・荻野由佳をゲストに迎え、番組ADがさまざまな難易度MAXのネタに挑戦したVTRを出演者が鑑賞する。

 VTRでは、若手ADが“お盆に固定したコップ10個とスプーン10本を並べ、お盆を上手く使ってスプーンを一気にコップに入れられると気持ちいい!”というネタに挑戦。タイミングや手元が狂い何度も失敗するが、迎えた9回目、10本のスプーンが見事に10個のコップ全てにすっぽりと入り成功。これを見た三村マサカズは「入った!すげえ!!ドラマチックじゃないくらい早いね(笑)」とコメントする。

 VTRには、わずか9回で“奇跡”が起きたことを会議で報告する場面も映っており、ディレクターから「奇跡感がない」「汗かいてる感がない」と一蹴され、さらに難易度の高いネタを行う羽目に。

 挑戦するのは“ビリヤードのチョーク2つで500円玉を挟み、500円玉をキューで突いて壁に当て、跳ね返って来た500円玉がチョークとチョークの間を通り抜けると気持ちいい!”というネタ。

 スタジオでは「これは無理でしょ!」の声が出る中、VTR中のADが挑戦する回数がどんどん増えていく一方で、惜しいシーンは1つもない。そんなグダグダな状況を見ていたビリヤード場の店員がADに打ち方をレクチャー。すると挑戦71回目、500円玉は真っすぐ転がり、壁に跳ね返ってそのまま真っすぐ戻ってくる。

 この劇的な変化に「うぉー!惜しい!!」と一同大興奮。そして、チャレンジ開始から5時間17分、回数にして195回目の挑戦でついに成功する。

 さらに、奇跡ネタに挑戦した番組ADが10年間付き合ってきた彼女にプロポーズをするおまけVTRも鑑賞する。

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:12話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送