ROLANDに密着!GACKTの未公開シーンも『直撃!シンソウ坂上』5・16放送

エンタメ総合
2019年05月16日

『直撃!シンソウ坂上』 5月16日(木)の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、実業家として活躍するROLANDに密着。さらに、GACKTが登場した5月2日放送回の未公開シーンも放送する。

 “歌舞伎町No.1ホスト”の座をつかみ、現在は自らがプロデュースしたホストクラブのオーナーを務め、実業家として活躍、GACKTが「弟」と認める男・ROLAND。

 各メディアから注目を集めるROLANDとは一体何者なのかを探るため、番組MCの坂上忍は彼がプロデュースするホストクラブ「THE CLUB」に潜入。世の女性たちを喜ばせるためのROLANDの仕事の流儀に迫る。

 また、謎のベールに包まれた彼のプライベートに密着取材し、坂上とROLANDの直接対談も実現。「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」「俺の隣がインスタ映え。だから俺は場所なんて気にしない」などのナルシシスト的な名言で知られるROLANDに、坂上はどんなリアクションを見せるのか。取材により、ただのビッグマウスではなく、夢へ向かい努力を重ねてきたROLANDの魅力が次々と明らかになる。

『直撃!シンソウ坂上』 さらに、5月2日放送の『直撃!シンソウ坂上 2時間SP』で放送枠に入りきらなかったGACKTの未公開シーンも放送。マレーシアの豪邸で取材班は、靴置き場の靴一足一足のそれぞれの脇に、なぜか香水の瓶が置かれているのを目撃。これが一体何を意味するのか取材すると、「完璧主義者」らしいGACKT流の理由があった。

 そして、玄関のすぐ近くに置かれた大人の身長ほどの黒い物体は何なのか。2時間SPでは伝えられなかった、GACKTのマレーシアの大豪邸に隠された謎が明かされる。

 また、前回はGACKTと俳優の故・緒形拳さんとの心のつながりが放送されたが、さらに別の人物との知られざるエピソードを紹介。「テレビなのでどこまで言っていいか分からないが、謝りたかった」と神妙な表情で語ったGACKT。彼が20年間、ずっと謝りたかった人物とは。

 そして、1999年にGACKTが当時人気絶頂だったビジュアル系バンド「MALICE MIZER」を脱退した理由についても重い口を開く。

『直撃!シンソウ坂上』
フジテレビ系
5月16日(木)後9時~9時54分

<出演者>
MC:坂上 忍
VTR出演:ROLAND、GACKT 他
スタジオゲスト:高木美保、小峠英二(バイきんぐ)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/shinsou/
公式Twitter:@ss_fujitv

©フジテレビ