ムロツヨシ×古田新太W主演『Iターン』OP曲はにゃんぞぬデシ!メインビジュアルも解禁

ドラマ
2019年05月30日

『ドラマ24「Iターン」』 ムロツヨシ×古田新太W主演ドラマ『ドラマ24「Iターン」』(テレビ東京ほか)のOP曲をにゃんぞぬデシが担当することが決定。あわせて、メインビジュアルも公開された。

 福澤徹三の同名小説を映像化した本作。冴えないサラリーマン・狛江光雄(ムロツヨシ)に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々を描く。

 オープニングテーマを担当するのは、新世代のシンガーソングライター・にゃんぞぬデシ。平成生まれの20歳の彼女が、懐かしさと新しさが混じり合うドラマからインスピレーションを受け、毎日を奮闘する誰しもに寄り添う応援ソング「勘違い心拍数」を書き下ろした。崖っぷりサラリーマン・狛江が、左遷された街・修羅の街でどう生き残っていくのか…。疾走感のある楽曲がドラマを盛り上げる。

 あわせて、ムロツヨシ×古田新太×田中圭によるメインビジュアルも解禁。頭を抱える狛江(ムロ)を中心に、狛江のネクタイを引っ張りにらみつける岩切(古田)と、お金で揺さぶりをかける竜崎(田中)。3人それぞれの役柄や関係性が現れたビジュアルに仕上がっている。

にゃんぞぬデシ<にゃんぞぬデシ プロフィール>
小学5年生の時、映画「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」に衝撃を受け、“エンターテイニャーになりたい”と衝動が発火。
中学2年生の時、ギターを購入し曲作りを開始。
高校2年生の時、下北沢mona records主催のオーディションでグランプリを獲得し、1stミニアルバム「はじめまして。17歳です。ハッピーエンド建設中。」をリリース。
19歳となった2018年、2ndミニアルバム「魔法が使えたみたいだった」をリリース。
何気ない日常から生み出される甘酸っぱい歌詞、1度聴いたら頭に居座る印象的なメロディー、猫もうっとりする澄んだ歌声が特徴。

<にゃんぞぬデシ コメント>
『Iターン』のオープニングテーマを担当させていただくにゃんぞぬデシです。
この度、初めてドラマのオープニングをやらせていただくので、心拍数が上がっています。脚本を読んでいると不思議なことに、ムロツヨシさんや古田新太さんや田中圭さんが、私の頭の中で毎週楽しみに見ているドラマのように浮かんでくるのです。
そして、音楽を聴いているわけではないのに体が勝手にリズムを刻んでしまうのです。
完全にハマりました。
笑っていたと思えば、心が温かくなったり、締め付けられたり、涙があふれていました。
私は主人公の狛江さん(ムロ)が心の中に住んでいたり、住まざるを得ない環境にいる方は多いのではないかと思いました。人の顔色を伺ったり、自分の言いたいことを言えなかったり、力のある人間が力を振り回している時に「かかってこい!」と思いながら脳内再生されて、この曲があなたの味方になれることを願っております。

<内田英治監督 コメント>
80年代風味のストーリーに、YouTube人気からスタートした、とても現代的な音楽である、にゃんぞぬデシ。二つの全く異なる組み合わせに不安はまったくなく、あがってきた音楽を劇中にはめ込んだときの“ピッタリ感”にはとても心地よいものがありました。やはり作品のために書き下ろされた曲っていいっ!あと、本人、ほんとヘンな子で、そこに立っているだけで何かを感じさせられてしまうオーラを持っております。まさに新世代のアーティストである、にゃんぞぬデシがこのドラマとともに突き進んでゆくのを楽しみにしています。

ドラマ24『Iターン』
7月スタート
テレビ東京ほか
毎週(金)深0・12
※テレビ大阪のみ、翌週(月)深0・12

<あらすじ>
中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江光雄(ムロツヨシ)は45歳にして、左遷同然の人事で本社から地方の支社へ―。妻と娘を東京に残し、ヤクザが牛耳る“修羅の街”へ単身赴任することに。社員2名の貧弱支店の支店長になった狛江は「業績アップしなければ即閉鎖・即解雇!」と無理難題を押し付けられる。家のローンに、娘の進学…リストラされるわけにはいかない。馴れ合いになった業者の見直しや新規の営業…本社仕込みの営業手腕で売り上げアップを図る。
そんな中、新規でチラシの制作を請け負った会社から突然電話が。これが悪夢の始まりだった…。
怒り心頭の社長・竜崎(田中圭)が手にするのは狛江が担当したチラシ。そこにはとんでもないミスが。しかも、その会社は「竜崎組」というヤクザの会社だということが発覚。狛江は絶体絶命のピンチに陥る。
さらに、追い打ちをかけるように「岩切組」の親分・岩切(古田新太)も怒鳴り込んでくる。岩切が激怒しているワケとは…。
突然2人の組長に挟まれ危機的状況の狛江。家族のために働く冴えないサラリーマンの人生が一転、借金を抱え、身売りのピンチ。さらに、岩切は無理やり狛江を「舎弟」として岩切組の一員に!?
“修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート。不幸の無限ループに陥った男のI(=自分)ターンとは!?

©「Iターン」製作委員会