福原遥主演で『コーヒー&バニラ』ドラマ化!共演に桜田通、黒羽麻璃央、小越勇輝、濱正悟、喜多乃愛

ドラマ
2019年06月14日

『コーヒー&バニラ』 7月4日(木)スタートのMBS「ドラマ特区」枠が、福原遥主演の『コーヒー&バニラ』に決定。メインキャストが解禁され、原作者の朱神宝からのコメントも到着した。

 本作は、小学館「Cheese!」で連載され、シリーズ累計450万部(電子含む)を突破している朱神宝による大人気コミック「コーヒー&バニラ」を実写ドラマ化。物語は、田舎から上京し大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の主人公・白城リサが、パーフェクトイケメンの若手実業家とひょんなことから付き合うことになるところから始まる。初めて出来た彼氏に舞い上がるリサだが、彼が隠している過去、そしてライバル社長や同級生、秘書など恋のライバルの存在が、2人の極甘生活に苦味を与えていく。

 ルックスとは裏腹に超ウブな女子大生の主人公・白城リサには、福原遥。そしてリサの初めての彼氏で、何もかもが完璧な若手社長・深見宏斗には、桜田通が決定した。

 また、恋のライバルたちにも多彩なキャストが集結。超肉食系で深見のライバル社長・阿久津孝晃には、黒羽麻璃央。またリサの大学の同級生で、リサに想いを寄せている犬系男子・吉木翼には、小越勇輝、深見を公私ともに支える美しい秘書・市柳雪には、濱正悟。そしてリサの幼なじみの元気系女子・芦屋なつきを、喜多乃愛が演じる。

 メガホンをとるのは、『ぼくは麻里のなか』などのドラマ作品に加え、でんぱ組.incやAKB48などのアイドルグループ、フジファブリックや氣志團などのロックバンド、斎藤和義、サザンオールスターズなど幅広いアーティストのミュージックビデオを担当し、日本音楽界を牽引してきた“映像の奇才”スミスに決定。圧倒的な映像美で至極のラブストーリーに仕上げていく。

 本作は、テレビ神奈川、テレビ埼玉でも放送されることが決定している。

<出演者 コメント>
『コーヒー&バニラ』■白城リサ役・福原遥
この度、白城リサを務めさせていただくことになりました。原作を読ませていただいた時、リサは素直で真っすぐな心を持っているけど、自分に自信がなく前に踏み出せずにいる女の子だなと感じました。
そんなリサが、深見さんと出会い、回を重ねるごとにどんどん強くなっていく姿やリサの魅力を自分自身でしっかりと感じ、皆さんにお届けできるよう頑張ります。そして原作の世界観を崩さずに、「こんな恋がしてみたい!」と皆さんにキュンキュンときめいてもらえるよう、2人の世界を大切にしていきたいです。リサと深見さんが、互いに支え合い成長していく姿をお楽しみください。

『コーヒー&バニラ』■深見宏斗役・桜田通
コヒバニの深見宏斗さん。深見さん。深見さん。彼を演じられる人間などいないと思っていました。するとなんという運命の悪戯なのか…僕の人生の全ての経験、知識を総動員して頑張ろうと思います。原作を読ませていただいて、僕も深見さんのファンの1人になりました。
実写で演じることに不安もありますが、ハイスペックで非の打ちどころがなく、優しさと包容力を持った深見さんの魅力を、そして素敵であふれている原作の『コーヒー&バニラ』の魅力もこの機会にさらにたくさんの方に知っていただけるように、ドラマの『コーヒー&バニラ』でも共演者の皆さん、スタッフの皆さんと力を合わせて頑張ります。そして深見さんに『俺のリサを想う気持ちはそんなもんじゃない』と怒られないように、原作の良いところもドラマならではの部分も、観ていただく方々に伝わるように『コーヒー&バニラ』の物語の世界を責任を持って全力で生きようと思います。性別も年齢も関係なく、人を好きになるって素敵だなと感じていただけるドラマになればと思います。どうぞ楽しみにお待ちください!きっと秘書の雪も応援してくれているに違いない。頑張ります!

『コーヒー&バニラ』■阿久津孝晃役・黒羽麻璃央
原作を読ませていただいて、阿久津は女性が思い描く理想の男性像の一つなのかな思いました。
オレ様な役を演じるのは初めてなので、今から撮影が楽しみです。
深見さんの魅力とはひと味違った、ちょっと強引で、中毒性のある阿久津の魅力をお伝え出来ればと思いますので、ドラマ版もぜひ楽しんで観ていただければと思います。深見さんには負けません!(笑)

『コーヒー&バニラ』■吉木翼役・小越勇輝
吉木翼は、恋敵でありながら、明るくてフレンドリーでどこか憎めないところがあるキャラクターだと感じました。
撮影では、初めて原作を読んだときのドキドキした感覚を大切に持ちながら演じていきたいです。
観ていただける皆さんの心を癒やして、1日の疲れが吹き飛ぶようなドラマになればいいなと思います。

『コーヒー&バニラ』■市柳雪役・濱正悟
雪はとにかく社長思いで、秘書として彼を全面的にサポートする一方で、社長以外の人には全く違う顔を見せる面白いキャラクターだと思います。深見やリサに対する、内に秘めた想いを大切に演じていきたいです。原作の世界観を大切にしつつ、ドラマならではの良さもお伝えできるように頑張ります!

『コーヒー&バニラ』■芦屋なつき役・喜多乃愛
この度、リサの幼なじみのなつき役を演じさせていただくことになりました!なつきは、サバサバしていて元気いっぱいな女の子です。でも実はかわいらしい所があったり、優しさに満ち溢れてたり、魅力がたくさんあります!リサとなつきは、お互いに、とっても大切な存在で、その仲の良さや、なつきの魅力を原作そのまま引き継げるよう、全力で撮影に挑みます!そして、今回なつきを演じるにあたって、人生初のボブヘアーにしました。なつきに近づけた感じがして、とてもうれしいです!ぜひ楽しみにしていてください!

<朱神宝先生 コメント>
突然お話をいただき、驚きと戸惑いはもちろんありましたが、やっぱりうれしいという気持ちが上回っています。
そもそも「コーヒー&バニラ」は短期連載で、すぐ終わるはずだった漫画です。
それが今、漫画だけでなくもっといろんな人に知っていただける機会をいただけた。
ドラマの深見たちに出会った方々に、漫画の深見たちも知ってもらえるかもしれない。好きになってくれたら本当にうれしいです。
私は視聴者として、ドラマ『コーヒー&バニラ』を楽しみにしています。
漫画ではない、また違ったコヒバニ。でも本質はきっと同じで『現実に疲れた人が癒される、甘やかされる』んだと思います。とことんジャリジャリの砂糖のような甘さで観る人たちがキュンキュンしてくれますように!
この度はこのような有難い機会を、本当にありがとうございます!
漫画のコヒバニもドラマに負けないように今後も頑張ります。

ドラマ特区『コーヒー&バニラ』

MBS
7月4日(木)スタート
毎週木曜 深0:59~

テレビ神奈川
7月4日(木)スタート
毎週木曜 後11:00~

テレビ埼玉
7月10日(水)スタート
毎週水曜 後11:30~

出演:福原遥 桜田通 黒羽麻璃央 小越勇輝 濱正悟 喜多乃愛 ほか

原作:朱神宝『コーヒー&バニラ』(小学館「Cheese!」連載中)
監督:スミス
脚本:下田悠子
制作:ソケット
製作:「コーヒー&バニラ」製作委員会・MBS

<あらすじ>
モテ系女子大生の白城リサは、周りから高嶺の花扱いされるけど、実は恋愛経験ナシ…。
「恋をするならとろけるような甘い甘い恋がしたい――」
リサがそんな夢を見ていたある日、しつこいナンパに困っていた彼女の前に現れたのは、スーツが似合う素敵なオトナ男子・深見宏斗だった。スマートな振る舞いでリサを助けてくれた深見。
お礼も兼ねて、そのまま食事に行くことになるが…!?はじめてのキスに、はじめての…。
ちょっとビターで、極甘な至極の溺愛ラブストーリー。

ドラマ公式Twitter:@CoffeVani
ドラマ公式Instagram:@coffeevanilla_drama
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/coffee-vanilla/

©「コーヒー&バニラ」製作委員会・MBS
©朱神宝/小学館