「パリコレ学2」メイク審査で厳しいダメ出し!『林先生の初耳学』6・16放送

エンタメ総合
2019年06月15日
©MBS
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。6月16日(日)放送では、「パリコレ学2」で「メイク」の審査で厳しい“ダメ出し”が告げられる。

『アンミカ先生が教えるパリコレ学2』は「メイク」がテーマ。20年にわたってパリで活動し、パリコレでは数々の有名ブランドのショーを手掛けてきたヘアメイクアップアーティスト、Eita氏を特別講師に迎え、学院生たちの「メイク」の審査が行われる。

 オーディションで勝つためには、自分の肌や骨格を理解し、個性が際立つメイクができなくてはダメ、とアンミカ。今回も学院生たちに厳しい“ダメ出し”が告げられる。そんななか、ある学院生のメイクをアンミカとEita氏が絶賛。ダントツ1位の評価を受けたその意外な学院生とは。

 また、林先生をうならせる、さまざまなジャンルの知識や新情報も続々と登場。普段何気なくしていることが実は法律違反になるかもしれないという意外な事実や、今警察が注目している街中の超意外な“防犯アイテム”を紹介する。

 銀シャリは、銀座の一等地に誕生した“戦うレストラン”をレポート。飲食業界の常識を覆す驚きの取り組みとは。

 さらに、SNSから生まれ、今では学校教育にも取り入れられているという「54字の物語」を紹介。9文字×6行=54文字でつづるストーリーに、ゲストの中島健人や横澤夏子らが挑戦する。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
6月16日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
川合俊一、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、山本舞香、横澤夏子

©MBS