黒木瞳がスナックのママに!ムロツヨシ×古田新太『Iターン』に河原雅彦、般若、田本清嵐らクセ者集結

ドラマ
2019年06月18日

『ドラマ24「Iターン」』 7月12日(金)にスタートする、ムロツヨシ×古田新太W主演ドラマ『ドラマ24「Iターン」』(テレビ東京ほか)に、黒木瞳、笹野高史、般若がらレギュラー出演することが分かった。

 本作は、福澤徹三の同名小説のドラマ化。冴えないサラリーマン・狛江(ムロツヨシ)に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々を描く。

 今回新たに、一癖も二癖もある役を演じるレギュラー出演者が解禁。タロット占いができるスナック来夢来都(らいむらいと)のママ・麗香役を黒木瞳、狛江の上司で、狛江に左遷を命じる宣告社・東京本社部長の高峰博之役に相島一之。狛江の赴任先である阿修羅支店と昔からの付き合いの土沼印刷社長の土沼昭吉を笹野高史、狛江の妻・狛江敦子を渡辺真起子、竜崎組と怪しいつながりがある大手銀行の支店長・瀬戸川達郎役に手塚とおる、阿修羅警察署刑事・城島豊を河原雅彦。そして、竜崎組組員でいつも鬼の形相でにらみを利かせている神野晃を般若、同じく竜崎組組員の黒田啓二を田本清嵐、麗香の店で働くホステス・めぐみを森田望智が演じる。

『ドラマ24「Iターン」』<黒木瞳 コメント>
企画書を見せていただいたときに、なんてハチャメチャな面白い作品だろうと思い、実現するのであれば参加させていただきたいと申し上げました。ハチャメチャなんですけど、その中に人間味があって引き付けられたんじゃないかなと思います。
ドラマ24は初めてなのですが、初めてのことはとても興奮します。深夜帯にリアルタイムで見てくださる方というのは、8時や9時の方とはまた違いますし、ドラマ自体もカテゴリーが違うと思うので、そのへんの期待もあります。
麗香は、岩切組も竜崎組もどちらも知っている場末のスナックのママ。憩いの場でもありますし、新しく入ってくる狛江さんにもタロット占いで助言をしたりします。占いを通して哲学を言うんですよね。憎いせりふが多くていいなぁと思います。
ムロさん演じる狛江さんがジェットコースターのような人生を歩かれるので、楽しんでいただきたいです。古田さんとは前に夫婦を演じたり、私の宝塚時代をご覧になっていたりということで、なんとなく同志のように思っていましたが、岩切と麗香にもそんな感じがあると思います。楽しみにしていただきたいです。

ドラマ24『Iターン』
7月12日(金)スタート

テレビ東京ほか 毎週(金)深0・12
※テレビ大阪のみ、翌週(月)深0・12

©「Iターン」製作委員会