博多華丸・大吉&ココリコ『かみひとえ』がネオバラ枠に進出!7・1スタート

エンタメ総合
2019年06月21日

『かみひとえ』 博多華丸・大吉とココリコがMCを務める新番組『かみひとえ』(テレビ朝日系)が7月1日(月)からスタートする。

 大量の投稿で埋もれている「おもしろ動画」から、スターを発掘する深夜バラエティが月曜後11時台にお引越し。番組では、驚きの特技を披露するタレント、芸人はもちろん、一般人の動画を紹介。その動画を見た博多華丸・大吉とココリコが、投稿者が人気者になる可能性を秘めた“スゴイ”人なのか、それともテレビでは放送できない単なる“ヤバイ”人なのかをジャッジし、全員一致で「スゴイ!」と認められた動画投稿者がスタジオに登場する。

 放送枠のお引越し後は、MC4人が今の時代ならではの“かみひとえ”な悩みを持つ依頼者、視聴者からの相談をガチ診断するという新コーナーも誕生。番組を盛り上げる旬なゲストも続々登場するほか、“かみひとえ”さんを探したり、番組で発掘したニューヒロインが新たなロケに挑戦するなど、さまざまな仕掛けを予定している。さらにAbemaTVと完全連動し、AbemaTV独自企画からも新たなスターを発掘していく。

 なお、現在月曜後11時20分から放送中の『陸海空 こんなところでヤバいバル』は、『ヤバい話のHowMuch?』とタイトルをあらため、水曜深夜にお引越しする。

<博多華丸 コメント>
 今まではおじさん4人でやらせていただいていましたが、今回はゲストの方がお二人いらしてくださいまして。女の子が一人入るとテンションが上がると思いました(笑)。ちょっとウケたいと思って。それは仕方ないかなと(笑)。深夜2時台の時にパフォーマーの方で何回か登場する準レギュラー的な子たちがいたんです。その子たちもおそらく夜11時台に出られるもの、と思っていると思いますが、そんな彼らをどう切り離していくか…それが大問題ですね(笑)。
 この番組は地上波とデジタルコンテンツ、どちらでもいけると思います。パフォーマーはどこにでもいるんだ、ということをこの番組でお見せできたらいいなと思います。

<博多大吉 コメント>
 夜11時台の放送になるということで、相当みんながフワフワしていて(笑)。スタッフさんの数も増えていたり、ちょっと変な感じで始まりましたが、でもフタを開けてみればいつも通りのノリで楽しくやらせていただきました。
 僕らとココリコという芸歴30年近い二組が、何を今さら「ネオバラエティ」なんだという声もありますが(笑)。でも、僕らは入り口のような役割で、表に出てこられないような芸人さんやパフォーマーの方がこの番組をきっかけに一人でも多く世に出て来てもらえるようサポートに徹したいと思います。皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

<遠藤章造(ココリコ)コメント>
 ココリコとしては『ココリコA級伝説(『いきなり!黄金伝説。』の前身番組)』(1999年4月~2000年3月放送)以来、20年ぶりの「ネオバラ」枠だということで。まさか、この番組がこれほどまで早く、夜11時台に上がるとは誰も予想していなかったと思います。
 我々としては華丸大吉さんと一緒に番組をやらせてもらえる、というのがうれしかったですね。ここまでガッツリ一緒にやらせていただくことはなかったので。「黄金伝説」は18年ぐらいやらせていただいたので、なんとかそれに追いつけ!追い越せ!が目標です。これから18年、いろいろな「かみひとえ」を見ていければと思っております。18年頑張っていきたいです!!

<田中直樹(ココリコ)コメント>
 深夜2時台から夜11時台に、と放送時間帯は上がったんですが、おかしなことに動画の中にはクオリティーが下がっているものもあるようです(笑)。深夜2時台はお色気の部分も少し緩かった気がしましたが、そのあたりはどうなっていくのでしょうか?
 僕としては番組公式Twitterのフォロワー数を増やしたいと思います。深夜2時台に放送していた時はフォロワーが異常なまでに少なかったと聞いていますので、フォロワー数を増やす勢いで頑張ってたくさんの方に見てもらいたいです。

『かみひとえ』
7月1日スタート
テレビ朝日系
毎週(月)後11・20~深0・20

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kamihitoe/
公式Twitter:https://twitter.com/kamihitoe_star