松岡昌宏、城島茂のなめらかトークに感心「きっとジャニーさんも喜んでる」

エンタメ総合
2019年07月12日
「ふくしまプライド。」新CM発表会

 TOKIOがCMキャラクターを務める「ふくしまプライド。」の新CM発表会が行われ、城島茂、松岡昌宏、内堀雅雄福島県知事、福島県クリエイティブディレクター・箭内道彦が登壇した。

 今回放送されるCMは「桃」篇、「夏野菜」篇の2種。CMキャラクター就任8年目を迎えた城島は「今年もCMキャラクターに就任させていただくことができまして、大変光栄に思っております。メンバーが一丸となって、福島の農産物の良さをPRしていければと思います」と。

「ふくしまプライド。」新CM発表会

 松岡も「僕らは『ザ!鉄腕!DASH!!』という番組を通して、いろんな農家さんと出会って、生産過程というのも見させていただいております。そして、現地の方々1人ひとりの声も僕らの耳に入ってきていますので、皆さんの声を僕らを通じて届けていけたら」と語った。

「ふくしまプライド。」新CM発表会

 そして、“福島は心の故郷”とたびたび話している城島が「普段はロケで都内や全国各地を回っておりますが、やっぱり福島に行きますと、“帰って来たな”という気持ちになり、時間がたつのを忘れてしまう」と流ちょうに語ると、「よくもまぁ、かまずにスラスラ言えましたね」とツッコんだ松岡は「きっとジャニーさんも喜んでると思いますよ」と笑顔を浮かべた。

 また、「桃」篇では実際の銭湯で撮影を実施。Tシャツ姿の城島がいくつかのポーズを決めているが、当初はTシャツを着ない案もあったことが判明。「あと30年くらい若くて、キンプリ(King & Princs)くらい若かったらね…」と自虐する城島に、松岡は「いま初めて見させていただきましたけど、珍しく力入れて頑張っていて。やる気になればできるんだね!すてきだと思いますよ」と笑った。

「ふくしまプライド。」新CMは7月13日(土)より順次放送開始。