浜田雅功が来ない!?ロケ中止のピンチにスタッフ大慌て『ごぶごぶ』7・30放送

エンタメ総合
2019年07月29日
『ごぶごぶ』
©MBS

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。7月30日(火)の放送では、大阪を飛び出し、名古屋でロケを実施。名古屋から名実ともに“日本のトップアイドル”へと上り詰めたあのグループの、あの2人が相方として登場する。

「浜田さんを名古屋の“神場所7”に案内したい!」と意気込んでいた相方の2人だったが、約束の時間になっても集合場所に浜田が来ない。「ちょっとだけ、ちょっとだけお待ちください」とスタッフは平謝り。浜田、まさかの寝坊か…!?と焦るスタッフをよそに「飲みすぎたのかな?」「浜田さんに寝起きドッキリしましょうよ」と2人は大笑い。

 ところが…浜田は、一向に現れず「電話してる!?」と語気を荒げるスタッフ。「めっちゃしてるんですけど…」とマネージャーは顔面蒼白に。ピリつき始めた現場で、2人の表情も徐々に曇っていく…。

 このままではロケができなくなってしまうと、途方に暮れ始めたそのとき、浜田がようやく電話に出る。「今、どちらにいらっしゃいます!?」と慌てて確認するマネージャー。すると、浜田から驚きの回答が…。浜田の自由すぎる行動に、2人は「えっ、どういうこと!?」「めちゃくちゃや」と憤慨。

 しかし、そうも言ってはいられない。こうなったら、とりあえず行くしかないと急遽予定を変更し、一同は大急ぎで浜田がいるという場所へと向かうことに。浜田はいったいどこで何をしているのか。

©MBS