阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介が『簡単なお仕事です~』出演をかけてガチンコ勝負!

ドラマ
2019年08月07日
阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介が『簡単なお仕事です~』出演をかけてガチンコ勝負!

 シンドラ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ)とYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」のコラボ企画が発表された。

『簡単なお仕事です~』は、Snow Man(ジャニーズJr.)の岩本照、ラウール、渡辺翔太、目黒蓮が主演を務める“ヤバ怖”ドラマ。ドラマの撮影を頑張っている主演4人を労おうと、Snow Manの阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介が差し入れを手に陣中見舞いに。連日ドラマ撮影が続いているため、久々に会ったメンバーの姿に4人もうれしそう。

 現場の様子や近況をインタビューしながらも「こういうロケって、なんだかんだいって僕たちもドラマに出してもらえたりして…?」と淡い期待を隠せない阿部、宮舘、佐久間の3人は、ドラマの監督を務める中尾浩之ディレクターの元へあいさつに向かう。しかし、そんな“簡単なお仕事”のはずはなく、エキストラで用意してもらえた枠はたった1つ。

 ドラマへのエキストラ出演を懸けて、3人には簡単ではない“ヤバ怖”なオーディションを用意。それは、3分間でとてつもなく長いせりふを暗記し、主演4人そして監督の前で披露するというもの。出演できたのは3人のうち1人だけ。果たして一番うまくせりふを言えたのは誰なのか?どのシーンにどのように出演できたのかは放送をチェック。

 撮影現場レポート、そしてドラマの出演をかけた勝負の行方は8月14日(水)後8・00更新のYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」(https://www.youtube.com/johnnys)で明らかになる。

 また、コラボ企画の勝者が実際どのようにドラマ出演を果たしたのかは、8月19日(月)深1・04からの第5話で放送される(第5話は放送時間が通常より5分遅くなります)。

<第5話(8月19日(月)放送)あらすじ>
スーツ姿で集まったサルサ、トリハダ、ワンちゃんとモモ。今回は、レストランウェディングで新郎親族のサクラを務める「食事するだけの簡単なお仕事」だ。ただ、新婦とその親族は日本語をほとんど話せないルーマニア人で、全員が異様に青白く、窓を開けたりナイフフォークを十字に重ねると激しく怒り出す。料理はなぜか、真っ赤な血の色だ…。

『簡単なお仕事です。に応募してみた』
日本テレビ
毎週月曜 深0・59~1・29 ※関東ローカル

出演:岩本照、ラウール、渡辺翔太、目黒蓮(Snow Man/ジャニーズJr.)

番組サイト:https://www.ntv.co.jp/oshigoto/

©NTV・J Storm