• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

西川ヘレン&重岡大毅がDIYに挑戦!『モモコのOH!ソレ!み~よ!』3週連続ハワイSP

『モモコのOH!ソレ!み~よ!』

『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(カンテレ)が、8月10日(土)より3週にわたって、毎年恒例の海外夏スペシャルを放送。今年は、去年に引き続き常夏の楽園・ハワイを訪れ、番組の人気コーナーをスペシャルバージョンで送る。

 普段は関西のお得なランチを紹介している「お値打ちランチHOW MUCH!?」。今回は、ハワイのお得なランチの値段当てに挑戦する。くじ引きで決めたMCがランチを試食し、そのリアクションを元に他のメンバーが値段を予想。予想金額が正解から一番遠かった人だけがランチを食べられない、というルール。日本でも有名な高級ステーキ店や、世界のシーフード料理が手づかみで楽しめる店などが登場する。MCに慣れていない重岡大毅が「緊張して味せぇへん」と言いながら必死に進行する。

「兵動ぶらりinハワイ」では、兵動大樹&ハイヒール・モモコがハワイの最新スポットから、ちょっとディープなスポットまで、ハワイをぶらりと散策。ハワイで一番おいしい朝食が食べられると話題の人気店や、ヘルシーデザートのお店などを訪れる。ふらりと立ち寄ったアメリカ雑貨のお店では、西川ヘレンと重岡にお土産を買っていくことになり、2人が喜びそうなものを必死に探すが…。

 また、視聴者のお宅のお悩みを解決する企画「あなたのお家をDIY」が、去年に続きハワイで実現。普段はスタジオでVTRを見守っている西川ヘレン、重岡大毅がDIYに挑戦する。今回の依頼人は、ハワイ在住の4人家族。“おもちゃの収納棚や写真を飾るスペースが欲しい”というお悩みを解決するために、ヘレン&重岡が奮闘する。

 ロケを終えたモモコは「自分がものすごいハワイ通だと思ってたんですけど、全然知らなかったお店もあって、ほんまにハワイは進化してると思いました」と。モモコと一緒に街ブラをした兵動は「僕が知ってるハワイとは違った感じのハワイを見られたと思います」と感想を語った。

 DIYに挑戦したヘレンは「依頼者のファミリーとも仲良くさせていただき、お子さんたちと一緒に手作りして心が一つになりました」、重岡は「ハワイって何度来ても裏切らへんなというか、やっぱりハワイって良いなって思いました」と、それぞれハワイでのロケを満喫した様子。

 番組の見どころについては「ロケはすごく忙しかったんですけど、まわりからは“遊んでるやん!”って言われるぐらい満喫しました(笑)。いつもとは違ったオーソレの雰囲気を楽しんでください」(モモコ)、「楽しくて楽しくて、すべてが思い出です。これからもDIYのように新しいことに挑戦していけたらと思います」(ヘレン)、「本当に旅行とロケの間というような、仕事を忘れて楽しめるのがオーソレファミリーのすごいところなので、見ている方にも伝わったら良いなと思います」(兵動)、「DIYのコーナーでは、僕の電動ドライバー使いに注目してください(笑)。オーソレのロケはファミリー感が本当に強く、絆やアットホームな感じが出ていると思います。この番組を通してハワイの楽しさを伝えられたらと良いなと思います」(重岡)とアピールした。

『モモコのOH!ソレ!み~よ!ぶらり&DIY&お値打ちランチHOW MUCH!?ハワイスペシャル』
カンテレ(関西ローカル)
8月10日、17日、24日(土)後1・59~2・27

©カンテレ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真