伊原六花と村雨辰剛が爆笑&戦慄の失敗談を告白!『全日本大失敗選手権大会 夏SP』8・14放送

エンタメ総合
2019年08月13日
『NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会 夏スペシャル~みんながでるテレビ~』

 村上信五と東野幸治がMCを務める『NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会 夏スペシャル~みんながでるテレビ~』(NHK総合)が8月14日(水)に放送される。

 この番組は「みんながでるテレビ」をコンセプトに、全国から集まった“失敗さん”が自分の失敗談を赤裸々に披露し、その話が面白ければ、のど自慢でおなじみの“あの鐘”が鳴るというバラエティ番組。鐘一つだと「バナナ」、二つだと「すいか」などの参加賞が贈られ、最も面白かった失敗さんの中の失敗さん“大失敗さん”にはNHK杯が授与される。

 今回の夏スペシャルでは、全国各地の“失敗さん”に交じって、連続テレビ小説『なつぞら』出演中の伊原六花と『みんなで筋肉体操』出演で話題になった、スウェーデン出身の庭師・村雨辰剛が“失敗さん”として登場する。

 伊原は、バブリーダンスで一躍有名になった登美丘高校ダンス部時代の失敗を初めて赤裸々に告白。「キャプテンとして厳しく言っていたのに、まさか自分が…」と全国大会の切符を懸けた絶対にミスできない予選でやらかしたその失敗の瞬間をとらえた映像も公開され、ゲストの関根勤とYOUも大爆笑する。

 村雨は「いま振り返るとゾッとする、よく生きていたな…」という、初来日の際に起こしたあわや大惨事の失敗話を語る。さらに、夏休み中の“ちびっこ失敗さん”も登場し、ほっこりする失敗エビソードを披露する。

『NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会 夏スペシャル~みんながでるテレビ~』
NHK総合
8月14日(水)後7・30~8・42

©NHK