• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

菊池風磨、佐藤勝利らが大自然でアオハル体験!『アオハルTV』8・18放送

『アオハルTV』

 8月18日(日)放送の『アオハルTV』(フジテレビ系)は、満島真之介、藤巻亮太、小島瑠璃子をゲストに迎えて「夏休み!大自然アオハルSP」を送る。

 番組でおなじみ“秘湯ハンター”Sexy Zone・菊池風磨は、この企画を楽しみにするあまり「2週間くらい“禁温泉”してきた」という芸能界屈指の温泉マニア・満島真之介と共に日本一の“秘湯”島、鹿児島県・薩摩硫黄島を訪れる。

 2時間の船旅でグロッキーの菊池に対して「ウィー!」と叫ぶほど絶好調の満島。島に上陸して目にした茶色い海が気になり、「飲んでみよう」と菊池を誘う。顔を引きつらせながら“茶色い水“を口に運ぶ菊池だったが…。

 その後、虫嫌いの菊池がオネエ口調で嫌がりながらも山の中に入り、島を縦断。目的地である島の北側に着いた2人は、先ほどとは違う色をした海の色に驚く。秘湯を探しながら海の水を触ってみると、2人は声を合わせて「まさか」「うそでしょ!?」と驚く。

 さらに、菊池が「アオハル史上1番きれい」と感激するエメラルドグリーンに輝く秘湯も見つける。菊池は自慢の肉体美を披露しながら入湯し、満島もハイテンション。2人は「(湯の中に)なんかいる!」「うおおおお!」と叫んだり、「気持ちいい~」「ウヒョー!」と喜びを表現したりして、秘湯を堪能する。

 一方、佐藤勝利は登山に挑戦。初心者の佐藤に登山の楽しさを教えてくれるのは、10年ほど前から登山写真にアオハルし、山の魅力にとりつかれているというレミオロメンのボーカル・藤巻亮太。2人は長野県八ヶ岳の最高峰・赤岳を登り、一面に広がる雲海の撮影に挑む。

 赤岳の山頂を目指して山登りスタート。最初は余裕を見せていた佐藤だが、標高が高くなるにつれて表情が厳しくなる。険しい岩場では、振り返るとそこは断崖絶壁。「こわぁ…」とビビってしまう。

 山頂手前の小屋で夜を過ごし、明朝、暗闇の中さらに登ること1時間。山頂に到着して雲海が出るのを待つ。雲海は条件がそろわないと見ることができないが、その後2人は想像を超える幻想的な景色を目の当たりにする。

 山頂では、岩場に腰かけて、藤巻が歌う名曲「3月9日」に佐藤がギターで参加したスペシャルセッションを披露。「3月9日」に乗せて、登山中に藤巻が撮影してきた写真の数々と、2人を取り囲む壮大な風景が展開される。

 MCのヒロミをはじめ、ビビる大木、DAIGOらレギュラー陣と小島瑠璃子は、富士五湖・西湖の隠れ家キャンプ場へ。それぞれが自信のある“キャンプ飯”を作ることに。

 各自料理に取り掛かるが、DAIGOは危なっかしい手つきで白菜を切り、ビビる大木にツッコまれてしまう。大木は夏らしさ満点の料理、小島はキャンプ仕様のデザートを作るというが…。

 菊池は食べた人全員が「うまい!」と絶賛する最強カレーを作る。自信満々な菊池だが、作っている横で大木から「玉ねぎ大きすぎない?」などと茶々を入れられ、DAIGOからも「合ってるんだよね?(間違えているなら引き返すのは)今のうちだよ」と心配される。

 料理が苦手な佐藤は、ご飯を炊くというが、そのために持ってきた秘密道具にヒロミたちからはブーイング。そこで、佐藤は、ヒロミ直伝のキノコパスタを伝授してもらうことに。それぞれが作る個性豊かなキャンプ飯の出来栄えは…。

 翌朝は早朝5時に全員集合し、菊池が「ずっとやりたかったんです」と熱望していたあることを体験する。カヌーに乗って西湖を進むと、そこには絶景が。モーニングコーヒーを片手にうっとりと眺めるヒロミたち。そこには都会では味わえない極上の大自然アオハルが待っていた。

『アオハルTV』
フジテレビ系
8月18日(日)後9時~9時54分

<MC>
ヒロミ

<レギュラー>
ビビる大木、DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)、佐藤勝利(Sexy Zone)

<VTRゲスト>
満島真之介、藤巻亮太、小島瑠璃子

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える