• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

風間俊介「とにかく“エモい”です」『BACK TO SCHOOL!』レギュラー化決定

『BACK TO SCHOOL!』

 風間俊介と麒麟・川島明がMCを務める新番組『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)が、10月30日(水)からスタートする。

 この番組は、現役高校生たちと一緒に学校生活を本気で過ごす中で、芸能人のリアルな姿が垣間見える青春ドキュメントバラエティ。これまで3度特番が放送され、満を持して水10枠でのレギュラー化が決定した。

 MCを務めるのは、共にゴールデン・プライム帯(19時~23時)番組初MCとなる風間俊介と麒麟の川島明と、フジテレビの杉原千尋アナウンサー。

 特番第1弾では、8歳からアイドルをやっていたことでちゃんとした高校生活を送れなかった元℃-uteの岡井千聖が、青春を謳歌したいということで、念願のサッカー部のマネージャーを経験。小さい頃からボクシング漬けの生活を送り、日本人初の3階級制覇世界チャンピオンに輝いた亀田興毅は、中卒のため高校に行って勉強したかったということで、日本史や数学の授業を体験した。

 第2弾では、学生時代に往復2時間半をかけてインターナショナルスクールに通っていたという歌手の青山テルマが、普通の高校生活を送ってみたいとの強い思いから沖縄県の石垣島にある高校へはるばる“転校”し、最後はクラスメートからのサプライズに大号泣した。

 第3弾では、女優の川島海荷が、自然豊かな島根県・隠岐の島にある高校の吹奏楽部に入部。最終日に急きょ開催が決定した演奏会でフルートを披露することになり、猛練習の末、大成功を収めた。

<風間俊介 コメント>
◆レギュラー化決定を聞いたときの率直な思い

「レギュラーになる前の放送回が、最高に楽しかったので“なるべくしてなった”、そんな風に感じています。すべての人が楽しんでもらえる番組なので、多くの人に見て頂ける時間に放送できることがうれしいです」

◆ゴールデン・プライム帯(19時~23時)番組で初めてMCを務めることについて

「この“BACK TO SCHOOL”は、実際に学校に転校する人が主役です。僕はスタジオでテレビの前の皆さんと同じく、笑い、感動しているだけなので、緊張みたいなものはないです。今から、皆さんと一緒に“BACK TO SCHOOL!”を見る日が、楽しみです」

◆風間さんの考える『BACK TO SCHOOL!』の見どころ

「兎に角(とにかく)、“エモい”です。エモいという言葉をあまり使ったことがありませんが、この番組を見た感覚が“エモい”じゃなければ、もう二度と“エモい”とは言いません。それくらい、心が動くエモーショナルな番組です。心が動き、あの頃を思い出すけど、いまの自分を、明日をしっかりと生きようと思える番組です」

◆番組を楽しみにしている視聴者へ意気込みとメッセージ

「学生時代は、日本で生きる誰の中にもあります。すべての人にあります。“BACK TO SCHOOL!”は、あなたの心に響く番組です。お楽しみに」

<川島明(麒麟)コメント>
◆レギュラー化決定を聞いたときの率直な思い

「これまでの3回の特番収録でも毎回泣いてしまっているので、毎週押し寄せる涙腺崩壊に向けて水分補給しておかないと、と思っています」

◆ゴールデン・プライム帯(19時~23時)番組で初めてMCを務めることについて

「ゴールデン・プライムという時間帯は特に意識せず、これまで通りの静かな心地よい番組をブレずにお届けできたらと思います」

◆川島さんの考える『BACK TO SCHOOL!』の見どころ

「“芸能人が学校生活を体験”ではなく、完全にクラスメートに溶け込み、心から交流する番組です。だからこそ涙も出るし、汗もかく。そのうそ偽りのない“転入生”の、そしてまわりの友達との心のつながりを見てほしいです」

◆番組を楽しみにしている視聴者へ意気込みとメッセージ

「バラエティーではなく、良質な邦画を見る気持ちでご覧ください。風間君と川島がしっかり泣いていることがありますが、そっとしといてやってください」

『BACK TO SCHOOL!』
フジテレビ系
10月30日スタート
毎週(水)後10時~10時54分
※初回2時間SPは後9時~10時48分

<キャスト>
MC:風間俊介、川島明(麒麟)、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える