• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

徳重聡、池田美優らが“奇跡の宿”を旅する!『人生が変わる!?奇跡の宿』9・1放送

『人生が変わる!?奇跡の宿』

 『人生が変わる!?奇跡の宿』(SBS/TBS系)が9月1日(日)後4・00から放送される。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、世界各国から多くの観光客が訪れている「おもてなし」大国、日本。日本には、外国人観光客をも魅了する世界に誇れる宿が多数存在する。そんな日本全国にある宿の中から、「奇跡」と呼ぶにふさわしい素晴らしい体験ができる宿を旅する。

 静岡市出身の徳重聡と浜松市出身の池田美優、そしてビビる大木は、奇跡のV字回復を果たした熱海市で新感覚の宿を訪ねる。静岡出身の二人も知らなかった奇跡を発見する。

 また、モデルで高田秋と、浜松市出身で「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩は奇跡にあふれた最高の島・鹿児島県与論島へ。島内唯一のリゾートホテルと、宿に泊まったからこそ見られる幻の「百合ヶ浜」とは…?

『人生が変わる!?奇跡の宿』

 照英は世界が注目する群馬県の秘湯を訪れる。150か国以上の外国人が押し寄せる秘湯、そしてある一人の銀行マンの人生を変えた珠玉の湯を体験する。

『人生が変わる!?奇跡の宿』

<出演者コメント>
■徳重聡
◇静岡県内をロケしてみて

現在盛り上がっている熱海をリアルに知ることができた。また今回ロケをした「リゾナーレ熱海」は女子会にもいいだろうし、親子三世代なども利用できるし、幅広い世代の方に楽しんでもらえると思う。静岡は海もあって温泉もあって食事やスイーツもおいしくて、宿も素敵なところが多い、魅力的な場所。

◇静岡の魅力は?

食べ物がおいしいということ。海の幸、野菜などたくさんあるが、ロケで初めて食べた「アメーラトマト」、こんなおいしいフルーツトマトが静岡の特産だと知って感動。そういうものに囲まれている、とてつもなく幸せな土地。

◇番組のPRポイントを教えてください

「熱海すごいぞ!」と声を大にして伝えたい。いい宿がいっぱいあるので「来た方がいいよ!」と。そのためにもまずは番組を見てほしい。

■池田美優
◇静岡県内をロケしてみて

熱海には高校生のころは毎年のように泊まりに来ていたが、知らない熱海の情報がまだまだたくさんあるなと感じた。ロケをした「リゾナーレ熱海」は6人部屋があって、仲のいい女の子同士で来たい、内装もかわいくてインスタ映えもしそう。

◇静岡の魅力は?

ロケで食べた「伊東で獲れたイカ」が甘くておいしかった。地元の宿で地元の食材を使っているところがいいと思う。それから静岡は広い、私が生まれた浜松は熱海と違った雰囲気がある。熱海もいいし、浜松も静岡もそれぞれによさがある。一周したいと思うぐらい、いろいろな楽しみ方ができる、魅力がたくさん詰まっている県だと思う。

◇番組のPRポイントを教えてください

熱海や(他県も)宿の魅力をたっぷり紹介しているので、ちょっとぜいたくしたいなとか、ご褒美にどこかに出かけたいなという時の参考にしてほしい。

<プロデューサー・淺原宜則 コメント>
人が「旅」に求めるものは、「くつろぎ」であり、「癒やし」であるのはもちろんだが、その中で「非日常」を味わえるのが「旅」の醍醐味であると思う。その「非日常」の最高峰が「奇跡」に出会うことではないか。
その「奇跡」を視聴者に感じてもらうために番組を制作しました。そこに行かなければ体験できない「奇跡」を、視聴者の代表として映像に収めました。視聴者の皆さんにぜひ「日本」にある数々の「奇跡」を 見ていただきたいです。

『人生が変わる!?奇跡の宿』
SBS/TBS系
9月1日(日)後4・00~4・54

公式HP:http://www.at-s.com/sbstv/kiseki/

©SBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える