ジャニーズWESTが“完全密着”で最終ミッションに挑む!「結構ええにおいするんやな」

エンタメ総合
2019年09月11日
『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』

 9月14日(土)に放送されるジャニーズWESTのフジテレビ初冠番組『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』の番組ラストでメンバーに課される“最終ミッション”の内容が明らかになった。

 番組では、有名企業が実際に人事研修や採用試験で行っているプログラムにメンバーが挑戦し、誰が出世するのか?しないのか?を徹底分析。そのラストでメンバーに課されるのは、わずか30センチ×42センチ×10センチのA3サイズの小さな箱の上に、7人全員が協力して乗りながら、デビュー曲「ええじゃないか!」を歌い切るというもの。プログラムを成功させるためには、体も心も一体になるべく“完全密着”が必要。CDデビュー5周年のチームワークで無事に成功させることができるのか?

 この日のスタジオ収録では、メンバーが事前に取り組んだ6つのプログラムのVTRを見ながら、ゲストの小籔千豊や大久保佳代子ら芸能界の先輩たちや、ビジネスの専門家たちが徹底分析。

 事前のテストの際には、小瀧望が「誰が出世するんやろ?とメンバーでもずっと話していた」と語るほど、メンバーも判定結果が気になっていた様子。1プログラムごとに「出世する人」か「出世しない人」か判定されるため、メンバーは一喜一憂。自身の予想に反して「出世しない」と判定されたメンバーは「うそやん!(出世)しますてー!」と反論するなど収録は盛り上がりを見せる。

 そして、6つめのプログラムが終わり、いよいよ総合判定かと思われたその時、進行の西山喜久恵フジテレビアナウンサーから、7つめの“出世チェックテスト”プログラムをその場で行うことが明かされる。

 最終ミッションの内容を聞いたメンバーは「絶対無理やん!」「1番って結構長いで!?」と騒然となる。

 しかし、気を取り直し、靴を履き替えて肘と膝にハーネスをつけ、各自がアイデアを出しながら試行錯誤を繰り返す。クリアするためには“完全密着”しなければならないため、台の上にうつぶせ状態で順番に積み重なって乗ったり、抱き合いながら乗ったり、いろいろな形に挑戦。「耳に息がかかってる!」と悲鳴を上げるメンバーや、「結構ええにおいするんやな」と意外とうれしそうなメンバーも。ジャニーズWESTは無事プログラムを成功させて “出世”への階段を上ることができるのか。

 合計7つのテストを終えた収録後、濵田崇裕は「みんながいいなと思って、それぞれのアイディアを実行しました。“それないんちゃう?”と否定したメンバーがひとりもいなかったです。普段の打ち合わせなどいつもそういう感じだなとあらためて思って、すごくいいなと思いました」と語っている。

『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』
フジテレビ(関東ローカル)
9月14日(土)前10時25分~11時50分

<出演者>
ジャニーズWEST

<ゲスト>※50音順
大久保佳代子
菊池桃子
小籔千豊
前田裕二

<解説>※50音順
河村甚
武元康明
森本千賀子

<進行>
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/WEST7surushinai/
公式Twitter:https://twitter.com/WEST7surushinai

©フジテレビ