風間俊介が執事役でナビゲート!Snow Manはリポーターに挑戦『幸せにしてあげるわよ』10・1放送

エンタメ総合
2019年09月29日
『幸せにしてあげるわよ』

『幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』(フジテレビ系)が、10月1日(火)に放送される。

 この番組は、あらゆるジャンルに精通した“女王様”に聞いた目利きワザを、クイズ形式で紹介する情報バラエティ。今年2月に関西ローカルで放送され、今回はMCに風間俊介を迎えて全国ネットでの放送となる。サブMCは澤部佑(ハライチ)が務め、パネラーでキムラ緑子、矢田亜希子、高橋ユウ、尼神インターが出演。そして、リポーターとしてSnow Manの向井康二、目黒蓮、佐久間大介が登場する。

『幸せにしてあげるわよ』

 まずは、10月の消費税増税を受けて、節約の女王たちが実践しているさまざまな“目利きワザ”を公開。リポーターの佐久間が訪れたのは、車や海外旅行、電化製品など総額なんと1000万円を稼ぎ出した“懸賞の女王”。ハガキだけでなくSNSでも「高確率で当選するテクニック」に迫る。

 また、食パン500種類を食し、自宅で10台のトースターを使い分ける“トーストの女王”がおいしいトーストの作り方を伝授。リポーターの目黒が女王のお宅を訪問し、女王が焼いた絶品トーストで食レポに初挑戦。「熱っ、熱っ」とネコ舌で苦戦し、笑いを誘う目黒の姿に、風間は「食レポはともかく、バラエティとしては100点」と高評価。トーストの女王が伝授する“おいしいトーストを焼くためのひと手間”をスタジオで実践すると、風間が「ひと手間でここまで変わるの?」と驚く結果に。

 さらに、農林水産大臣賞を受賞した“卵の女王”を訪ねた向井が“おいしい卵かけご飯のポイント”に迫るほか、“鮭の女王”などが登場し、ふっくら焼けるワザなど“おいしい朝食を作るワザ”を次々と披露する。

 収録を終え、風間は「聞いたことのないことが満載で、情報の濃さが素晴らしかったです。夢の海外移住から朝食まで、テーマの振り幅もすごい。この番組は『幸せにしてあげるわよ』というタイトルのとおり、番組を見れば明日からの生活の質は確実に変わると思います。全部やってみようと思いました。さっそく明日の朝食は、トーストにするのか、鮭にするのか、卵料理にするのか迷っています」と感想を。

 また、後輩であるSnow Manのリポートについては「何が面白いって、執事服でロケをしているSnow Man。彼らのチャームポイントが十分に伝わっているので楽しみにしていただきたい。佐久間はサブカルチャーが得意なので、第2弾があればサブカルチャーの女王などの元に派遣したいですね。執事服が一番似合っていたのは目黒、向井は20年くらいバラエティの世界で生きてきました、といった感じで、安心して見ていられました」と語った。

『幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
10月1日(火)後9・00~10・48