橋下徹が“高学歴ニート”と激論!「パリコレ学2」は集大成『林先生の初耳学SP』10・6放送

エンタメ総合
2019年10月05日
『林先生の初耳学SP』
©MBS

 10月6日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、“怒りと涙の三大授業スペシャル”と題し、“学び”をテーマに送る2時間スペシャル。

『林先生の初耳学SP』
©MBS

「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」は、いよいよ学院生にとって集大成となる最後の授業が行われる。特別講師に迎えたのは世界的トップデザイナー、コシノジュンコ氏。コシノ氏の全面プロデュースにより、パリコレ学初の試みとなる観客を入れた大規模なショーを行い、学院生たちが半年間にわたって一流講師陣から学び、磨いてきたセンスやモデルとしての資質をトータルで査定し、順位をつけて発表する。

 デザイナーの服を理解し見ている人に服の魅力を伝えるのはもちろん、さらに自分の個性も表現しなくてはならない難しい課題。果たして、コシノが“パリコレに推薦したい1人”として選んだのは、どの学院生なのか。

 これまでに林修先生や古舘伊知郎が“高学歴ニート”たちと激論を戦わせ話題となった「熱血課外授業」第3弾では、特別講師に元大阪府知事の橋下徹が登場。一流難関大学を卒業しながら、「働きたい人だけが働けばいい」「親のスネをかじって何が悪い…」と世の中への不満を抱え、働くことに後ろ向きなニートたちのさまざまな主張に対し、橋下がどんな授業を行うのか。

『林先生の初耳学SP』
©MBS

 さらに「林先生が今一番学びたい女性に会いに行く」第2弾として、林先生が切望しつつも絶対にかなわないと思っていたという、大女優・吉永小百合との対談が実現する。60年以上も女優として活躍し続けている吉永に、どうしても聞いてみたいことがあると言う林先生。仕事や趣味、そして今の芸能界に対する思いなど、さまざまな話が飛び出す中、林先生が吉永の生き方に学んだ大切なことを語る。

『林先生の初耳学SP』
MBS/TBS系
10月6日(日)後8・57~10・48

<ゲスト>
澤部佑(ハライチ)、立川志らく、千原ジュニア、トリンドル玲奈、中島健人(Sexy Zone)、松島花

©MBS