アニメ『安達としまむら』安達役は鬼頭明里、しまむら役は伊藤美来!キャラデザインも公開

エンタメ総合
2019年10月07日
『安達としまむら』

 アニメ『安達としまむら』のメインキャストが発表され、安達役を鬼頭明里、しまむら役を伊藤美来が演じることが分かった。合わせてキャラクターデザインも公開された。

 本作は「著・入間人間/イラスト・のん」による同名ライトノベルのアニメ化。偶然、体育館の2階で知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生・安達としまむらののんびりとした日常と、一緒に過ごす中で変化が生まれていく2人の距離感を描く、少し変わった友情青春ストーリー。

 10月6日に開催された「電撃文庫 秋の生放送フェスティバル」で、メインキャスト2名を発表。安達を鬼頭明里、しまむらを伊藤美来が演じる、また、TBSで2020年に放送予定であることが発表され、キャラクターデザインも公開された。

『安達としまむら』
TBS
2020年放送

<あらすじ>
私と安達は体育館の2階で偶然知り合ったサボり仲間だ。一緒に卓球をしたりしなかったり程度の関係で、人付き合いは基本的に面倒だと思っている私にはちょうど良い距離だった。……のだが、最近どうも安達の様子がおかしい。
前はまるで人に興味のない猫みたいだったのに、犬になってきている気がする。
私、安達に何かしたっけなあ……。
――そんな2人の関係が少しだけ動いていくお話。

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/adashima/
公式Twitter:@adashima_staff

©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会