福士蒼汰&菜々緒の食べっぷりにバナナマンもびっくり!『せっかくグルメ!SP』10・13放送

エンタメ総合
2019年10月10日
『バナナマンのせっかくグルメ!SP』

 『バナナマンのせっかくグルメ!SP』(TBS系)が10月13日(水)に放送される。

 この番組は、日本全国津々浦々、絶品グルメを求めてバナナマン・日村勇紀やゲストがロケに繰り出すグルメバラエティ。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」この一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当においしい料理を食べまくる。

 今回のスペシャルでは、10月11日(金)スタートの金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』で共演している福士蒼汰と菜々緒がロケに挑戦。2人は息もぴったりで、どんなグルメに出会えるのかと、始まる前からかなり前のめり。ロケの舞台は魚沼産コシヒカリの産地として有名な新潟県・南魚沼市。しかも新米が食べられる季節ということで、お米を使ったおいしいグルメへの出会いに期待が高まる。

 田んぼに囲まれた場所での撮影に、菜々緒が「田んぼのお米を食べ尽くしたい!」と豪語する一方、「海鮮が好き」とうれしそうに話す福士。「せっかく南魚沼に来たがぁすけ○○食ってがっしゃい」とお国言葉で書かれたパネルを持って、田んぼでまさに米を収穫中だった夫婦や、サプライズで訪問した中学校の生徒たちに、次々とオススメのグルメを聞いていく。

 菜々緒が思わず「私たち引きが強くない?」と驚くほどの絶品グルメの数々に出会うことになるが、そのグルメとはいったいどんなものなのか?さらに、スタジオのバナナマンも驚いた2人の見事な食べっぷりも必見だ。

 また、日村は鹿児島県鹿児島市で、名物として有名な料理から、地元の人でないと知らない隠れたグルメまでを食べまくる。街で出会った人たちとの、日村ならではの思わず笑ってしまうやりとりも。

 村上佳菜子と浜口京子の女子アスリートペアは、京都府京都市へ。「スポーツをしている人に悪い人はいない」などの名言(?)が飛び出す中、2人は観光ガイドには載らないような店にたどり着く。スタジオの設楽統も「この2人のVTRがもっと見たい!」と言うほどの充実した内容に。

 この番組のロケゲストとしておなじみのギャル曽根は、大阪と広島で名物グルメを爆食いする。

『バナナマンのせっかくグルメ!SP』

 スタジオゲストには、生田絵梨花(乃木坂46)とSHELLYが出演。見た目に似合わず、食べるのが好きだという生田は、お土産として出てきた料理の感想を歌で表現し、SHELLYは洞察力の鋭いコメントを披露する。

『バナナマンのせっかくグルメ!SP』
TBS系
10月13日(日)後6・00~8・00

<出演者>
MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
スタジオゲスト:生田絵梨花(乃木坂46)、SHELLY
ロケゲスト:ギャル曽根、菜々緒、浜口京子、福士蒼汰、村上佳菜子

©TBS