『所さんのそこんトコロ!』産休・繁田美貴アナの代打に竹﨑由佳アナ!

エンタメ総合
2019年10月25日
『所さんのそこんトコロ!』

 10月25日(金)放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)で、進行役を務める繁田美貴アナウンサーが産休に入る。代打として、竹﨑由佳アナウンサーが11月1日(金)から進行役を務めることが分かった。

 繁田アナの産休前、最後の出演となる10月25日は、ゲストに鈴木紗理奈を迎え、人気企画「開かずの蔵を開けろ!」のほか、意外と知らない駅名の由来を調査する「駅の名は。」、家族が迷惑を被るほどのすんごいコレクターたちを大調査する「我が家の困ったコレクター」企画を送る。

「開かずの蔵を開けろ!」では、リポーターのユージが岐阜県恵那市で400年続く由緒ある宿「いち川」に眠る蔵へ。主人が美術品コレクターだったため、数々の美術品が保管されているということで蔵を探ってみると、信じられない珍品や貴重なお宝が続々登場する。

「駅の名は。」では、リポーターのパックン(パックンマックン)が浅草駅と百合ヶ丘駅の由来を調査。国内外問わず、多くの観光客が利用する「浅草駅」の名前の由来について、浅草寺の住職が驚きの結論を導き出す。そして、都心にアクセスしやすい小田急線「百合ヶ丘駅」の由来には、この地を愛する人たちの感動ドラマがあった。

「我が家の困ったコレクター」では、コレクションのために妻を巻き込み、日夜コンビニを徘徊するコレクターや、コレクション歴25年の大空に夢をはせるコレクター、我が子にも熱血指導する母性あふれすぎのコレクターたちを紹介する。

 そして、代打の竹﨑アナが登場する11月1日(金)は、ゲストに具志堅用高、堀田茜を迎え、人気企画めじろ押しの2時間スペシャルで送る。

『所さんの学校では教えてくれないそこトコロ!』
テレビ東京系
10月25日(金)
後9・00~9・54

©テレビ東京