内山信二が番組内で婚約を電撃発表!『坂上&指原のつぶれない店』10・27放送

エンタメ総合
2019年10月25日
『坂上&指原のつぶれない店』

 10月27日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)で、ゲスト出演常連の内山信二が婚約したことを電撃発表する。

 この番組は、坂上忍と指原莉乃のMCで、誰もが一度は思ったことがある“なぜあのお店はつぶれないのか?”という素朴な疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“この店”の謎に迫り、世の中の“お金ミステリー”を解明する、タメになるお金バラエティだ。

『坂上&指原のつぶれない店』

 先日行われた収録の終盤、内山が突然「お知らせしたいことがあります!」と立ち上がり、婚約したことを発表。突然の出来事にスタジオ中が驚きに包まれた。以前から付き合っている彼女にプロポーズをしてOKをもらったと話し始めると、出演者陣が内山を質問攻めに。彼女の容姿やなれ初め、どんなプロポーズをしたのかなどの質問が飛び交う中、内山はプロポーズの様子を撮影したので見てほしいと言いだす。

『坂上&指原のつぶれない店』

 彼女の誕生日に一緒に行ったタイ旅行で、プロポーズしたというその映像には、お相手の女性の姿も。出演者たちから「奥さん、かわいい!!」と声が上がると、内山は少し照れくさそうな笑顔を浮かべる。

 また、内山は番組出演者の中である人物が自身の結婚を以前から予知していたことを明らかにし、スタジオがざわつくひと幕も。

『坂上&指原のつぶれない店』

 収録後、以前から彼女の誕生日にプロポーズしようと決めていたと明かした内山。念入りに演出を考えて準備万端で臨むも、当日はいろいろな事を考えすぎて今までに感じたことのない緊張感があったという。彼女が誰に似ているか尋ねられると「和製ビヨンセか、ちょっとハーフにした渡辺美里さん、って感じ」と。そんな彼女が作る手料理に、完全に胃袋をつかまれているという内山のプロポーズの模様は、番組で公開される。

『坂上&指原のつぶれない店SP』
TBS系
10月27日(日)後6・30~9・00

<MC>
坂上忍
指原莉乃

<レギュラー>
ヒロミ

<スペシャルゲスト>
中村アン

<ゲスト>(※50音順)
石原良純
内山信二
長嶋一茂
夏菜
馬場裕之(ロバート)
林家たま平
宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)

<専門家>(※50音順)
岸博幸
森井じゅん

©TBS