金澤朋子&西田汐里&里吉うたのが“Kawaii”カルチャーを体験!『ハロプロ!TOKYO散歩』10・30放送

エンタメ総合
2019年10月27日
『ハロプロ!TOKYO散歩』

 10月30日(水)放送の 『ハロプロ!TOKYO散歩』(BSスカパー!)は、Juice=Juiceより金澤朋子、BEYOOOOONDSより西田汐里・里吉うたのが登場し、「秋葉原編」を送る。

『ハロプロ!TOKYO散歩』は、ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役である土屋伸之(ナイツ)の引率の下、外国人観光客におすすめのスポットを訪問。さらに、そのスポットに詳しいさまざまな特別講師も登場し、クイズや対決などを行いながら、メンバーたちにその魅力を紹介していくバラエティ。

 10月30日(水)は「秋葉原編」。金澤、西田、里吉が、秋葉原でガチャガチャショップやメイドカフェなど人気の“Kawaii(カワイイ)”カルチャーを体験する。また、11月27日(水)には「100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラス」で【完全版】を放送する予定。

<コメント>
■土屋伸之
自分の子供がもう小学校に上がるようなタイミングで、“萌え萌えキュン♪”ができてよかったなと(笑)。今日はカワイイものばかりに囲まれて、これまでナイツが踏み込んだことのない領域でしたね。我々には「萌え」と「カワイイ」が足りなかったんだなと身をもって実感いたしました。

■金澤朋子
秋葉原にはプライベートでもよく来るのですが、新しい発見があってすごく面白かったです。BEYOOOOONDSの2人とは初めて話して、思っていたイメージとはまた違った一面がありました。2人のメイド姿も素晴らしかった~!普段見られない髪形も見ることができて、ファンの方もきっと喜ぶはず!

■西田汐里
秋葉原はほぼ初めてで街のいろんなことを知れました。秋葉原に来たらガチャガチャショップに行きたいとずっと思っていたので、今日来られてうれしかったです。金澤さんがメイドカフェでお気に入りのメイドさんを見てテンションが上がっていて、新たな一面も見られました。“強くてカッコいい女性”というイメージを持っていたので、まさにギャップ“萌え”でした!

■里吉うたの
秋葉原は独特な空気感があって一種の“秋葉原”ってジャンルのようなイメージがあったのですが、今回いろんな体験をしたり裏側を見せていただいたことで、より“秋葉原”を実感できた気がします。私はハロー!プロジェクトのオフィシャルショップに学生時代によく行っていたので、ハロプロメンバーとして番組で来られたというのがうれしかったです。

『ハロプロ!TOKYO 散歩』
BSスカパー!
10月30日(水)後10・30~ 他

ホームページ:https://www.bs-sptv.com/program/5335/

『ハロプロ!TOKYO 散歩【完全版】』
100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラス
11月27日(水)後10・00~ 他

ホームページ:https://www.spaceshowertvplus.com/program/special/hptokyosanpo/

<出演>
ガイド:土屋伸之(ナイツ)
ナレーション:和田彩花
金澤朋子(Juice=Juice) 、西田汐里・里吉うたの(BEYOOOOONDS)