ふぉ~ゆ~、結成8年で初コンサート「ジャニーズ史上最もうちわになるのが遅かったグループ(笑)」

エンタメ総合
2019年11月08日
ふぉ~ゆ~

 ふぉ~ゆ~が「Winter Paradise2019~ふゆパラ~」のゲネプロを東京グローブ座で実施。終了後に囲み取材を行った。

 今回がふぉ~ゆ~として初めてのコンサートということで、「うれしい!」と大興奮の4人。辰巳雄大が「先輩方がやってきたようなリハーサルをやっているだけでテンションが上がって。僕たちのセットリストが紙で並んでいて興奮しました!久しぶりに4人で踊るので、とにかく踊ろうっていう気持ちが強かった。かっこいいナンバーを詰め込みました」と語ると、福田悠太も「ふぉ~ゆ~は最近、舞台が続いていたので、お客さんもダンスや歌を期待してらっしゃる方もいると思う。皆さんに大いに盛り上がっていただけるようなコンサートになってます!」と自信を見せた。

ふぉ~ゆ~

 自分たちがメインのステージということで、松崎祐介は「新鮮です!いつもは(堂本)光一君や(堂本)剛君の背中を見てる。でも、(今回は)前に誰もいない!お客さんがいっぱいいる!そんな景色見たことない」と心境を。越岡裕貴が「個人うちわも初めてですよ!やっと、ジャニーズをできました!」とグッズ発売の喜びを語ると、辰巳も「まさかこのタイミングで初めてのうちわを作ってもらえるとは。多分、ジャニーズ史上最もうちわになるのが遅かったグループじゃないですかね(笑)」と笑顔を見せた。

 セットリストはジャニーズの先輩・後輩の曲がメインで構成されており、福田が「僕たち4人で話し合って決めました。大好きな先輩方の曲がほとんどです!なぜかというと、僕たちの曲があんまりないから(笑)」と自虐ネタで笑いを誘うと、辰巳は「最後のほうの演出は、多分ですけどジャニーさん怒ってます(笑)。“Youたち、最悪だよぉ~”って。でも笑ってくれるかな。本当にこのコンサートをジャニーさんに見てほしかった」と語った。

ふぉ~ゆ~

 また、福田と辰巳は“つ~ゆ~”として「M-1グランプリ2019」に参加中。囲み取材後に3回戦を控えており、辰巳は「すごい緊張しますね…。そこで全てが決まってしまうバトルなので。福ちゃんは普段あんまり緊張しないんですけど、『M-1』になると緊張する」と相方の裏での様子を暴露。「このコンサートとか全然緊張しないのに!」と自分でも認めた福田は、緊張でガチガチになってしまう姿を再現した。

「Winter Paradise2019~ふゆパラ~」は、11月9日(土)~19日(火)まで東京グローブ座にて公演。