乃木坂46・鈴木絢音の初冠番組『そら気分』11・24放送!卒業生・斎藤ちはるアナが声で共演

エンタメ総合
2019年11月20日
乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」

 乃木坂46・鈴木絢音の初冠番組『そら気分~ヒコーキに会いたい!!』が、CSテレ朝チャンネル1で11月24日(日) に放送される。

 番組では、飛行機が大好きな乃木坂46の鈴木絢音が、北野日奈子、渡辺みり愛を引き連れて、飛行機の魅力発見スポットを体感。羽田空港にあるジャンボジェットの機体メンテナンスセンターや、中部国際空港セントレアの新名所「FLIGHT OF DREAMS」など、飛行機マニアも仰天のTV初公開スポットに潜入する。また、3人が憧れのCAの制服姿も披露する。

【写真】乃木坂46鈴木絢音&北野日奈子&渡辺みり愛がキュートなCA姿を披露

 そして、元乃木坂46・1期生で、テレビ朝日新人アナウンサーの斎藤ちはるが番組ナレーションに初挑戦。声で乃木坂46メンバーと共演する。

乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」

<斎藤ちはるアナ コメント>
◆ナレーション初挑戦でしたね?

はい、ちょっと不安でしたが、仲良しだったメンバーが普段の「素」の表情で出演しているのを観て、懐かしくなりました。『羽鳥慎一モーニングショー』では、落ち着いた感じの私をお見せできているかなと思うんですが、それとは「違う一面」を出せたかなと思います!
「スイッチ」が入って、明るく元気な雰囲気でナレーションを録れたかなと思います。

◆後輩の鈴木絢音さんが「飛行機好き」というのは知ってましたか?

もちろん知ってました!!(笑)ただ、ここまで機体の実物や写真を見て、機種が分かるようなくらい詳しいとは正直思ってなかったのでビックリしています。3人のCA姿もかわいかった!!(笑)皆、少しお姉さんになっているように感じましたね。

◆この番組の見どころは?

今回は「声」だけなんですけど、乃木坂46のメンバーと共演するのが「目標」でもあったので、それがかなったことがうれしかったです!
モニター越しですが、笑っちゃうくらい3人の素が出てるので、普段の3人ってこんな感じなんだなと思って観てもらいたいです。そして!絢音ちゃんの「ヒコーキ愛」にイイ意味でゾッとしながら(笑)観ていただけたらなと思います。