オカダ・カズチカ「エンタメ情報の雨が降るぞ!」『スッキリ』WEニュース12月MCに決定

エンタメ総合
2019年12月03日
オカダ・カズチカ

 人気プロレスラーのオカダ・カズチカが、『スッキリ』(日本テレビ系)の火曜コーナー「WEニュース」の月間MCを務めることが発表された。

 最新の音楽や映画の情報からセレブのゴシップまで、幅広く海外のエンターテインメントを取り上げる「WEニュース」。今年の9月からMCが月替わりになり、1か月ごとに性別、ジャンルを問わず、さまざまな人が担当。これまでLISA(m-flo)、アイナ・ジ・エンド(BiSH)、青山テルマが務めてきたが、12月は月替わり制が始まって初の男性MCとなる。

 12月のMCを務めるオカダは、新日本プロレスに所属し、同団体の象徴であるIWGPチャンピオン。プロレス界に「カネの雨を降らす男」として“レインメーカー”の異名を持つ。

オカダ・カズチカ
©新日本プロレス

 エンタメの情報をアンテナ高くチェックしているというオカダは、洋楽は世代やジャンルを問わず聴くそうで、洋画は国内外での遠征の移動中に最新映画を中心にチェックしているという。

 最近では、バラエティ番組への出演も多く、タレントとしても活躍するが、MCの仕事は今回が初。今回のオファーにオカダは「MC初挑戦ですが、IWGPヘビー級チャンピオンとして、しっかり務めさせていただきます!スッキリにエンタメ情報を雨が降るぞ!」と意気込みを語った。

 12月3日(火)の放送では、最新のお勧め映画2作品をオカダが紹介。屈強なチャンピオンも、映画で涙を流したり、ビビったりするのか、“感動のアニメーション作品”と“よみがえった伝説のホラー作品”に最強の男・オカダが挑む。

 12月はオカダの特徴を生かした海外エンタメ企画を放送予定。加藤浩次や近藤春菜とのトークにもだ。

オカダ・カズチカ

<オカダ・カズチカ プロフィール>
1987年11月、愛知県安城市出身。新日本プロレス所属のプロレスラー。中学卒業後、15歳でメキシコに渡り、現地でプロデビュー。2007年、新日本プロレスに移籍し、アメリカでの武者修行を経て2012年に凱旋帰国。新日本プロレスの最高峰となるIWGPヘビー級チャンピオンの最多防衛記録を保持し、現王者として年明けの東京ドーム大会2DAYSで世界トップクラスの強敵を迎え撃つ。

『スッキリ』
日本テレビ系
前8・00~10・25