『猫ひた』年末特番12・29放送決定!登山部&ヤギ友の2本立て

エンタメ総合
2019年12月05日
『猫のひたいほどワイド』

 tvk(テレビ神奈川)のお昼の情報番組『猫のひたいほどワイド』が、12月29日(日)に『猫のひたいほどワイドスペシャル』と題し、後8・00からと後9・00からの2本立てで放送されることが分かった。

『猫のひたいほどワイド』

 後8・00からは、『猫のひたいほどワイド猫ひた登山部スペシャル~神奈川最高峰を制覇せよ!~』を放送する。

 猫の手も借り隊・水曜レッドの奥谷知弘が登山にチャレンジする企画“猫ひた登山部”。昨年は「丹沢・大山スタンプラリー」を完全制覇するドキュメンタリーを放送し、スタッフ離脱のピンチや、長い道のりを乗り越えて自然の偉大さや人の温かさなど感じながら達成した姿が大きな反響を呼んだ。今回の特番では、その続編を放送。レギュラー枠で4週にわたって放送した「神奈川最高峰を目指す旅」の完全版を送る。

 完全版では、神奈川最高峰の蛭ヶ岳登頂までのドキュメンタリーを、放送枠の都合上、泣く泣くカットした未公開シーンを交えて再編集。さらに水曜メンバーによる試写会を実施し、ここぞとばかりに言いたい放題のスペシャル映像ありで送る。

『猫のひたいほどワイド』

 後9・00からは、『猫のひたいほどワイドヤギ友100匹達成スペシャル~バルスが導く聖地の旅~』を放送する。

 1年半にわたって放送し、老若男女問わず大人気の企画「ヤギ友100匹できるかな!?」。猫の手も借り隊・木曜ブルーの山形匠が10月31日の放送でヤギ友100匹を達成。今回の特番では、そのスピンオフ・ヤギ友沖縄編の完全版を放送する。

 放送枠では入りきらなかった、ヤギとの触れ合いの様子や、ゴリッキーやともちゃんなどの名物キャラクター、炎上必至!?のイキる山形など未公開シーンも満載だ。

『猫のひたいほどワイド 猫ひた登山部スペシャル~神奈川最高峰を制覇せよ!~』
tvk
12月29日(日)後8・00~8・55

『猫のひたいほどワイド ヤギ友100匹達成スペシャル~バルスが導く聖地の旅~』
tvk
12月29日(日)後9・00~9・55