Snow Man『Mステ』単独初出演決定!9人が熱い思い語る

音楽
2019年12月10日
Snow Man

 12月13日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、Snow Manが初の単独出演を果たすことが決定した。

 12月27日(金)に11時間超にわたって放送される年末大型特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE』には「SixTONES vs Snow Man」としての出演が決定しているSnow Man。12月13日の『ミュージックステーション』に緊急出演し、デビュー曲『D.D.』を披露する。

 楽曲の魅力について、岩本照は「アップテンポな楽曲で、聴いている人たちも踊りたくなるようなところ」、向井康二は「“ダンシングダイナマイト”という強いフレーズ。そして、ダンス曲ですがお洒落なメロディ」と。

 佐久間大介は「サビ後半の歌詞の英語がかっこいいと思って、何て言っているのだろう?と思い調べてみたら、英語で“2歩進んで1歩下がる”と言っていたんです。これは世界一かっこいい“2歩進んで1歩下がる”なのではないかと自負しています」と歌詞を解説し、「世界一かっこいい“2歩進んで1歩下がる”を見てもらって、いろんな方に真似してもらいたいです」とアピール。

 ダンスについても、ラウールが「一体感が出るように、みんなでテンションをそろえました」と。そして宮舘涼太がこだわった部分として挙げた「イントロの、人と人の間を飛び込み前転で通り抜けるところ」については、深澤辰哉も「序盤の飛び込み前転は、人の上を飛び越えているプレッシャーと、頭を地面にぶつけてはいけないというプレッシャー二つと戦いながら毎回やっています」と続いた。

 さらに目黒蓮が「ジャニーズの革命を起こすということで、この曲でよかったなと思います」と語ると、阿部亮平は「Snow Manが、ジャニーズの新しい時代を創っていくんだという強い覚悟が込められた歌詞と、瞬き禁止な激しいダンスに注目してください」とPRした。

 そして初となる単独での『Mステ』出演については「デビュー前の今の時期に出させていただけること、本当にうれしく思います。僕たちジャニーズのパワーをたくさんの人に見ていただきたいです」(岩本)、「夢にまで見たSnow Man単独の出演なので、思いっきり楽しんで、見てくださっている人たちも楽しんでもらえたらうれしいです」(深澤)、「本当にうれしいです。このうれしさをバネにSnow Manを初めて見る人にも衝撃を与えるようなパフォーマンスをします」(ラウール)、「ずっと見ていた番組に出演できることは夢のようで、非常にうれしい気持ちでいっぱいです」(渡辺)、「初めての単独出演なのですごくうれしいです。あまり緊張せずいつも通りのパフォーマンスを見せたいです」(向井)、「ジャニーズ事務所に入所して15年、 今までたくさん『Mステ』に出演してきましたが、それは先輩のバックとしてで、自分たちだけでこの番組に出演するのが憧れでした。今回は初めて自分たちだけのステージ。一つの夢がかないます、最高に楽しみます!」(阿部)、「単独出演、デビュー曲初披露というのは特別なことなので、自分の中でも大切な思い出にできるよう、挑みたいと思います」(目黒)、「本当にありがとうございます。単独で出演させていただくのは夢だったのでうれしいです。初めてですが一生懸命パフォーマンスし、楽しみたいです」(宮舘)、「デビュー前に単独で出させていただき本当にうれしいです。僕たちに少し早めのクリスマスプレゼントをくださり、本当にありがとうございます。出させていただいたからには、見てくれるすべての人に忘れられない“衝撃”をプレゼントしたいなと思います」(佐久間)とそれぞれ熱い思いを語った。

『ミュージックステーション』
テレビ朝日系
12月13日(金)後9・00

<MC>
タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

<出演アーティスト>※50音順
UVERworld「AFTER LIFE」
Snow Man「D.D.」
sumika「願い」
Toshl「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」
BoA「メリクリ」
Little Glee Monster「愛しさにリボンをかけて」「恋人たちのクリスマス」
和楽器バンド「Ignite」