ナカタ(原田泰造)が“北の聖地”でととのう!『サ道 2019年末SP』12・28放送

ドラマ
2019年12月11日
『サ道 2019年末SP-北の聖地でととのう-』

 『サ道 2019年末SP-北の聖地でととのう-』(テレビ東京系)が12月28日(土)に放送されることが決定した。

 2019年7月期に放送された『サ道』は、ナカタ(原田泰造)、偶然さん(三宅弘城)、イケメン蒸し男(磯村勇斗)のレギュラーメンバー3人のサウナにまつわる会話をベースに、主人公のナカタが全国各地の施設を訪れ“サ道”にまい進する物語。

 年末SPでは、3人のサウナーがサウナへの愛をひたすら語り合うのはそのままに、ナカタが“北の聖地”と言われる北海道・上富良野町「白銀荘」を目指す。真冬の雪景色の中、ナカタはどんな“ととのい”を得るのか…。

 また、年末SP放送中には「サウナとバイクでととのう漫画『ととのったMAGAZINE』」を連載するなど、サウナを愛する「ヤマハ発動機株式会社」と番組がコラボした、スペシャルサウナインフォマーシャルも放送予定。

<ストーリー>
主人公・ナカタアツロウ(原田泰造)はフリーランスのクリエイター。サウナに興味がなく、むしろ苦手意識を持っていたが、ある日、謎のプロサウナー・ 蒸しZに出会い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。今日もホームサウナの東京・上野「サウナ北欧」でいつものようにサウナ仲間の偶然さん(三宅弘城)やイケメン蒸し男(磯村勇斗)とサウナ談義に花を咲かせている。全国各地の有名施設を訪れてきたナカタは、2019年の締めくくりに「北の聖地・白銀荘」を目指し北海道サウナツアーの旅に出る。北海道のサウナやサウナ飯を堪能し、地元の人たちのサウナ愛に触れながら、ナカタは最終目的地「白銀荘」の前に立っていた。

『サ道 2019年末SP-北の聖地でととのう-』
テレビ東京系
12月28日(土)後4・00~5・00

原作:タナカカツキ
脚本:根本ノンジ
監督:長島翔
出演:原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗ほか

©「サ道」2019年末SP製作委員会
©「サ道」製作委員会