なにわ男子の大西流星・高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎が 犬のしつけの極意を学ぶ! | TV LIFE web

なにわ男子の大西流星・高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎が 犬のしつけの極意を学ぶ!

エンタメ総合
2019年12月16日
©カンテレ

 12月16日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園~』は、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」を放送。

 今回は大西流星・高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎の4人が“キラキラペット男子”を目指して、犬のしつけを学ぶ。

 訪れたのは警察犬協会認定の愛犬訓練所。到着すると、警察犬のシェパードやゴールデン・レトリバーなどの大型犬が勢いよく吠えて4人を出迎える。てっきり小型犬のしつけだと思い込んでいた4人は、「自分より強そうな犬にしつけできるかな…」(大西)と、不安げな表情に。

 しつけを教わる前に、まずは犬の雑学クイズに挑戦。不正解でも訓練所の先生をキュンキュンさせると、ポイントを獲得できるというルール。「趣味悪いですよ」(大西)と不平を言いながらも、先生の心をわしづかみにするメンバーも。

 クイズを終え、しつけの基本「おすわり」と「待て」を学んだ4人は、しつけに必要不可欠な“犬の正しい褒め方”を学ぶことに。一番“褒め下手”と言い渡されたメンバーは、犬の気持ちを理解するため、“犬耳”をつけて、残りのメンバーから褒めてもらうという屈辱の仕打ちが。「グループで写真撮る時、絶対後ろの方で撮るよね」など、次々と恥ずかしいプライベートを暴露されていき、「もうやめて!」と、涙目で懇願したメンバーとは…。

 ひと通り学んだ後は、一日の集大成となる最終テストへ。ロケが進むにつれてパートナーの犬との絆も芽生えて、休憩時間も忘れ真剣な表情でしつけに専念するメンバーたち。最終テスト、芽生えた絆はどこへやら、ハプニングが連発する。

 放送終了後には、無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信される。番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』は、今回はなにわ男子がサンタのコスプレに挑戦する。

12/16(月)
『なにわからAぇ! 風吹かせます!
~なにわイケメン学園~』
カンテレ 深1・35~2・05(関西ローカル)
(放送終了後、無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信)
出演:なにわ男子、岡田圭右(ますだおかだ)