• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

山根明前会長が怪奇現象ホテルに潜入!『世界ギャップ大調査!ベスト×ワースト』12・28放送

『世界ギャップ大調査!ベスト×ワースト』

 土曜プレミアム『世界ギャップ大調査!ベスト×ワースト』(フジテレビ系)が12月28日(土)後9時から放送される。

 この番組は、「世の中のどんな良いものにも悪い部分はある!」をテーマに、ベストなところとワーストなところのギャップがすごい世界のレストラン、ホテル、マッサージから仰天夫婦までを人気タレントが調査して紹介するバラエティ。スタジオでは、佐藤栞里、矢田亜希子、要潤、池田美優、堀田茜、IKKO、陣内智則、磯山さやか、ジャングルポケット・斉藤慎二、丸山桂里奈が円卓に並び、VTRで紹介されるギャップある“ベスト×ワースト”について面白トークを展開する。

 IKKOは東京・自由が丘にある串焼き店を調査。絶品串焼きが人気のこのお店だが、まさかのワーストなポイントが。IKKOが席に着くと、次々に出てくる“お通し”。2~3皿かと思いきや、止まらないお通し。串焼きが出てくる前に、なんと30皿ものお通しが。IKKOは串焼きを食べる前に満腹に。このお店は店主のおもてなしの心が強すぎて、串焼きを食べる前に満腹になってしまう“ベスト×ワースト”な串焼き店だった。

 大阪・鶴橋にある絶品なお肉を提供している焼き肉店。このお店のワーストなポイントは「店内が煙だらけ」。お客さんがいっぱいになると、店内は煙で真っ白になってしまう。しかも近所迷惑になるので窓を開けられない。お客さんはゴーグルで目を保護し、さらに匂い対策でカッパを着て焼き肉を食べている。しかし、お客さんからは斬新で楽しいと好評。ワーストポイントをプラスに転じ人気店となっている。

 イタリア・ミラノにある完全予約制のレストラン。ミシュランガイドに載るほどの店なのだが、なんと刑務所にあるレストランだった。刑務所にあるということは、シェフもウエイターもレストランスタッフ全員が囚人。しかも、仮釈放なしの終身刑の人もいるという。それが現地では人気殺到のレストランで、スタジオの出演者が一斉に驚く。

 栃木県那須にある温泉旅館。おいしい食事と雰囲気の良い部屋で絶品の旅館なのだが、露天風呂にワーストポイントが。ジャングルポケット・斉藤がその温泉に入ってみると、しばらくして「痛い!」と苦しみだす。一体どこが痛いのか?温泉に入っただけでなぜ急に痛みがでるのか?その謎が解明される。

 アメリカ・マサチューセッツ州のホテル。あるホテル口コミサイトでは5つ星の評価を受けるほど、世界中からお客さんがやってくる人気のホテル。そんなホテルのワーストポイントの謎を解くのは、日本ボクシング連盟前会長・山根明。80歳になる山根がこのホテルを訪問すると、斧や割れた頭蓋骨の模型が置いてあり、なかなかの趣ある雰囲気が漂う。

 このホテルで、数々の怪奇現象が起こると聞いた山根は「部屋に入った時に寒気がした」というが、そのままホテルに宿泊することに。「気持ち悪いやんけ」と言いつつ、ホテル内をパトロールしたり部屋での姿を自撮りしたりする。そこで山根が見たものとは?そして、このホテルのワーストポイントとは?VTRを見たスタジオが大爆笑に包まれた山根のロケの映像は必見だ。

 他にも、“ベスト×ワースト”なものが続々登場。磯山さやかはもん絶するほど激痛な脚痩せマッサージ店、丸山桂里奈は「今までで一番きつかったロケ」と語る絶景の温泉旅館、山根はパリス・ヒルトンやカニエ・ウェストら、ハリウッドセレブが通うエステを紹介する。

土曜プレミアム『世界ギャップ大調査!ベスト×ワースト』
フジテレビ系
12月28日(土)後9時~11時10分

<出演者>
池田美優、磯山さやか、IKKO、要潤、斉藤慎二(ジャングルポケット)、佐藤栞里、陣内智則、堀田茜、丸山桂里奈、矢田亜希子(※五十音順)

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える