宮川大輔&ジミー大西がロックなNHKのローカル番組を紹介! | TV LIFE web

宮川大輔&ジミー大西がロックなNHKのローカル番組を紹介!

エンタメ総合
2019年12月20日
『ロックン☆ローカル』

 宮川大輔とジミー大西が出演する『ロックン☆ローカル』(NHK総合)が12月23日(月)に放送される。

 この番組は、全国のNHKで制作されたその地域でしか見られないローカル番組の中から、「UFOとの遭遇!?」「ありえないスタジオ演出!?」「自由すぎる大物俳優!」など、とがった演出や出演者などの“ロックなVTR”を厳選して紹介するバラエティ番組。

 番組では、宮川がローカル番組を視聴しながらツッコミやリアクションをしていき、その様子もワイプで表示して一緒に楽しむ。そして各ローカル番組のプチ情報を、招き猫のにゃーカル(ジミー大西)が伝える。声を担当するジミーはカミカミで、テンポがかみ合わず宮川を困らせる。

 収録を終えた宮川は「最高に面白いロックな番組。NHKのローカル番組、とがりまくってて、楽しかった!ディレクターたちの性格が番組にも出ていて、それがめちゃくちゃ面白かった。こういう企画がないと見ることができないローカル番組が全国にいっぱいあるわけで、『ロックン☆ローカル』は面白すぎる試みだと思う!」と。

 ジミーは「胃にしみるような感じの番組だった。キツめの酒をロックで飲んだときの感じ。個人的には、UFOが見られてよかった。収録中は別場所で大輔君をモニタリングしていて、笑ったらアカンのやけど、ずーっと笑いをこらえるのが大変だった!」とコメントしている。

『ロックン☆ローカル』

『ロックン☆ローカル』
NHK総合
12月23日(月)後10・50~11・19

出演:宮川大輔、ジミー大西(にゃーカルの声)、カラオケ喫茶レディーのママ・長沼信子、高松局ディレクター・安元卓、岐阜局ディレクター・和田雄介、熊本局ディレクター・野澤咲子
語り:名古屋局ディレクター・古籏彩花
制作:NHK名古屋放送局

©NHK