• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

劇団EXILE小野塚勇人&佐藤寛太がサンタ姿で登場!「私服で来ました」

劇団EXILEの小野塚勇人と佐藤寛太

  劇団EXILEの小野塚勇人と佐藤寛太が「テレ東 冬のあったかパーク」のスペシャルトークショーに登壇した。

写真をもっと見る(全20枚)

 2019年10月クールの『金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女2」』に出演していた小野塚から、2020年1月24日(金)にスタートする『金曜8時のドラマ「駐在刑事 Season2」』に出演する同じ劇団EXILEに所属する佐藤へのバトンタッチも含めたイベント。

 2人がサンタクロース姿で登壇すると、会場に集まったファンから「かわいい!」の声が。小野塚が「この時期になると着たくなる私服で来ました」と話すと、佐藤が「だいぶ慌てん坊だな!」とツッコんだ。

 トークの前に行われたフォトセッションでは『~カクホの女2』で出てきた小籠包が登場。お互いに「あーん」で食べさせながらの撮影となった。

 トークでは、同じ枠で刑事役を演じることになったことについて、佐藤が「僕は『~Season2』なので、金曜8時枠に出演するのは僕のほうが先輩なので、小野塚さんが現場に入るときに何かアドバイスをしようかなと思ったんですけど、いつの間にか終わっていた」と。小野塚は「『カクホの女2』の最終回で寺島進さんが出演してくださって、一緒にシーンがあったので、お会いできてうれしかったです。あと、その時に『駐在刑事』のプロデューサーさんに『いつも寛太がお世話になっています』ってあいさつしたら、『いえいえとんでもないです』ではなくて『本気でお世話になってます』って言われて(笑)」と明かすと、佐藤も「本気でお世話になってます」と笑った。

 同じ刑事役と言えど、違う部分の方が多かったようで、佐藤が「記憶力がいい役なので、事件の状況を分かったように話さないといけなかったので、手帳も見れず。めちゃくちゃ台本を読んで、寿限無みたいな感じでぶつぶつ言いながら覚えていました」と話すと、小野塚は「僕は結構コミカルというか、かわいげのある感じだったので、どうやったらかわいさが出るのかなとか、どうしたらモテるのかな、人気出るのかなって、外的要因なことばかり考えてました」と笑った。続けて「でも刑事と言えば、警察手帳を見せて『警察です』ってやると思うんですけど、一度もそのシーンがなくて。それよりも麻生祐未さんと電話しているほうが多かった(笑)」と語った。

 佐藤は『駐在刑事Season2』の見どころとして「僕がずっと寺島さんに話しているだけの1分ぐらいの長回しのシーンがあって。実はそのカットを7テイクやったんです。ツボみたいなところがあって、毎回同じところでかんじゃって、歩きながら話しているんですけど、ちょうど真ん中あたりで『ハ!』ってなって、ごまかしきれず『撮り直させていただいてもよろしいですか』って言いながら寺島さんに付き合っていただきました。なので、放送を見ていただいたら『あ、ここだな』って分かると思います(笑)」と話した。

 また、理想のクリスマスの過ごし方を聞かれると、小野塚は「チョコレートで出来た家に、コカ・コーラのシャワーを浴びて…」とメルヘンな妄想をするも、MCから「ベタベタになりますね」とツッコまれ「ああ…現実に戻っちゃった(笑)。実際のクリスマスは佐藤と一緒に舞台の稽古ですね」と。佐藤は「理想なら、実家で兄弟3人そろって親からプレゼントをもらいたい。小さいころみたいにプレゼントを見ながら、あーでもない、こーでもないって言いたい」と理想の過ごし方を語った。

 MCから「クリスマスパーティとかは?」と聞かれると、2人は「え、パーティとかやるんですか!?ドラマとか映画の話だと思っていた」とびっくり。佐藤が「クリスマスパーティなんて、海の外の話だと思った」と明かすと、小野塚は「海の外って…鎖国過ぎるだろ!」と。そんな小野塚も「クリスマスらしいことを26年間やったことないかも。イルミネーションのきれいなところ行ったり…」と明かし、佐藤から「よく今(サンタの衣装を着て)その格好で言えますね(笑)」とツッコまれた。

 クリスマスプレゼントにちなみ、2人から会場に集まった観客にプレゼントが。小野塚のサイン入り『特命刑事カクホの女2』ポスターと、佐藤のサイン入り『駐在刑事Season2』のポスターをそれぞれ5人ずつにプレゼントされ、2人は当たった人に「おめでとうございます!」「メリークリスマス」と言いながら、ポスターを手渡しした。

 さらに、会場に集まった全員に『駐在刑事Season2』オリジナルカイロと、小野塚、佐藤ら劇団EXILEが出演する舞台『勇者のために鐘は鳴る』のフライヤーを配り歩いた。

 最後に小野塚が「『カクホの女2』出させていただき、ありがたいことに寛太の『駐在刑事』ともご縁があり、楽しいトークイベントを過ごすことができました。寒い中、くだらない話を聞いてくれてありがとうございます。ぜひ舞台もありますので、劇場にいらしてください」と。

 佐藤も「同じ枠で同じグループの2人が連続して出られるのは幸せで光栄ですし、ありがたいことだと思います。1月24日の金曜8時にサンタさん…佐藤サンタが出ますので、よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

金曜8時のドラマ
『駐在刑事Season2』
2020年1月24日(金)スタート
テレビ東京系 毎週(金)後8・00

原作:笹本稜平
脚本:田子明弘、入江信吾
監督:小林義則、鈴木統、元村次宏
出演:寺島進、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、梨本謙次郎、徳井優、山口祥行、小林星蘭/田中美里、市毛良枝ほか

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える