長澤まさみがバカリズムと二人芝居『長澤まさみTV』1・22放送

エンタメ総合
2019年12月23日
『新感覚バラエティ 長澤まさみTV』

 長澤まさみが出演する『新感覚バラエティ 長澤まさみTV』(BSプレミアム)が2020年1月22日(水)に放送される。

 この番組は、誰もが知るあの人が“本当にやりたいこと”にトコトン挑戦する『◯◯TV』の第2弾。2018年12月に放送された第1弾『菅田将暉TV』では、菅田将暉がアメリカのシチュエーションコメディー“シットコム”をプロデュースした。

『新感覚バラエティ 長澤まさみTV』

 番組では、長澤が今、最もやってみたかったことの一つ、アニメのアフレコに挑戦。今回は学生による自主制作のアニメーションに携わり、声の演技を披露する。しかも、全ての役柄を一人で演じ分けるという新たなチャレンジとなった。

 そしてもう一つは、互いに「一緒に仕事をしたい」と思いながら機会を持てないでいたバカリズムとのコメディードラマでの共演。この番組のために、バカリズムが書き下ろした2本の脚本に基づき、長澤とバカリズムが二人芝居をする。

 番組は生放送で、視聴者からリアルタイムで届けられるリアクションも盛り込みながら進行される予定。

 長澤は「生放送はどうなるか分からないのが怖いのですが。楽しくやれればと思います!」と意気込みを語り、学生たちとのアフレコには「こんなすてきな機会をもらえて幸せでした!!若い学生さんと一緒に仕事をする事が出来て良い思い出ができました!!」と。

 バカリズムの共演については「ずっとお仕事してみたかったバカリズムさんの台本で楽しくコントをする事ができ来てこれまた良い経験でした!ありがとうございましたバカリズムさん!」とコメントしている。

『新感覚バラエティ 長澤まさみTV』
BSプレミアム
2020年1月22日(水)後9・00~10・29

出演:長澤まさみ、バカリズム

©NHK