『充電旅』稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾のコメント到着「縁起のいいスタートになった」

エンタメ総合
2019年12月23日
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春3時間スペシャル』

 2020年1月2日(木)放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春3時間スペシャル』(テレビ東京系)で出川哲朗と共にバイク旅をした稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のコメントが到着した。

 新春3時間SPでは、ゲストライダーに稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が登場。長時間かつ過酷な旅を終えた3人から、バイク旅の感想や出川へのメッセージが到着した。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春3時間スペシャル』

<香取慎吾 コメント>
すごく楽しかったです。出川さんと会えたのも、こうやって呼んでいただけたのもうれしく、これは2020年がいい一年に確実になるだろうといういいスタートを切らせていただきました。充電が切れる、切れないというのが、それを芯としての企画が面白く、最初は、充電その辺どこでもすればいいんじゃないですか?と思っていたんですけど、そのルールが中盤から面白くなってきて、自分のパーセンテージが減っていくのにドキドキするっていう。これはいい番組だな、と。充電の縛りがある分、食事は好きに食べて良いって感じだったんで。結局ご飯何杯くらいだろう?5杯?6杯くらい。あんなに自由においしいものを気持ちよく食べさせてもらったのは、ほんと珍しいので。ほんと幸せでした。番組のロケで宿泊するとなると、次の日の朝も早かったり、なんだかんだ数時間しか寝られないことはよくあるんですけど、今回は、8時間ガッツリ寝たんで、普段の家での睡眠よりも長いっていう、ほんとにゆっくりできちゃって。2日目の朝から今もすごい元気です。草彅さんと合流できて、つよぽんと出川さんともうちょっとゆっくりするシーンがあるのかと思ったら、バタバタの中で、一瞬だけ会って、もう僕が帰るという…(ロケが)急に終わってびっくりしました。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春3時間スペシャル』

<草彅剛 コメント>
出川さんとは若い時から番組でご一緒する機会が多かったんですけど、元々すごく人柄がいい方で、この番組は特に出川さんの自由奔放ぶりが楽しく出ているなーって思いました。なんか出川さんとずっと楽しく遊ばせてもらったなっていう感じです。伊勢神宮は初めてで、映像では何度か見たことはあったんですけど、実際行ってみると空気がやっぱり、何かこう神様が守ってくださっているなって感じがしました。出川さんはそういう所によく行かれているので、マナーとか礼儀を知っていたり、必ず鳥居に入る前、おじぎしたりとか『それ剛君、違うよ』とか教えてくれたり、勉強になりました。出川さんは去年僕のYouTubeチャンネルに来てくれて、ゲームしたんですけど、そのころよりまた、太っているなって。『また太ったんじゃないですか?出川さん』って。ちょっとダイエットをして健康的になってもらいたいと一番思いました。誰か言わないと!この番組を長く続けていくには、一番は出川さんの健康状態にかかっていると思うので、みんなにいい夢を見せてもらうためには出川さん、健康管理気を付けてください!リアルに。マジで。リアルガチですよ!

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春3時間スペシャル』

<稲垣吾郎 コメント>
すごく楽しかったです。初めは台本もなくて行き当たりばったりな企画なので、どうなるか不安もありましたけど。あんまりバラエティのロケ番組とかやらないから。でも実際に楽しくて事がうまくハマって、スムーズに。ちょっとしたハプニングが起きた方が、もしかしたらバラエティ番組的に面白いのかもしれませんけど、本当にストレスフリーの中、スムーズに事が運んで100点満点だったのではないのかなと思います。
お正月1発目としては縁起のいいスタートになったのではないかと。出川さんとは、グループの時にゲストで来ていただいたりとかはあったんですが、僕の場合は2人きりとかまったくなかったので。すごく自然体で、出川さんって本当テレビで見るのと、カメラがまわってないところでも、すべてどんな仕事でも、どんな相手でも、どんなスタッフでも、いつも同じナチュラルで、こっちもリラックスしてやらせていただくことができました。1つのピースがズレてしまうだけで、全てがまとまらずに崩れてしまうそんな精密な感じでうまく物が進んだのが不思議な感じですね。すべてつながっていくんだなって。
香取さん、草彅さんが、僕がいかに気難しい人間か、みたいな感じで、出川さんを心配させるように吹き込んでいたらしいんですよ。そういうところあるんですけど(笑)。
出川さん最初緊張していたみたいなんですけど、そこは僕の人間性とタレント性で(笑)楽しかった。3人バトンタッチで数珠つながりだったので、3人一緒の場面でも共演させていただきたいなって、思いました。何より久々にお会いできたのでね、すごいうれしかったです。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP』
テレビ東京系
2020年1月2日(木)後5・55~9・00

出演:出川哲朗
ゲストライダー:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾