メッシ&乾貴士が「リフティングハイ」に挑戦!『新春!炎の体育会TVSP』1・4放送

エンタメ総合
2019年12月26日
『新春!炎の体育会TVSP』

 2020年1月4日(土)に4時間スペシャルで放送される『新春!炎の体育会TVSP』(TBS系)に、サッカー界のスーパースター、リオネル・メッシ選手(FCバルセロナ)が再び緊急参戦することが決定した。

 これまで幾度となく『炎の体育会TV』に出演してきたメッシ選手。今回の出演が記念すべき10回目ということもあり、番組から記念の特製トロフィーをプレゼント。トロフィーを渡す際「ご自宅のバロンドールトロフィーの近くに飾っていただけますか?」と聞いてみると「もちろん!」と笑顔で快諾するメッシ選手。

 さらに「これまでの出演で特に印象的だったチャレンジは?」という問いには、MC・今田耕司の顔イラストが付いたロボキーパーとのシュート対戦であると振り返った。

 メッシ選手が今回挑戦したのは、ボールを上空高く蹴り上げ、それをトラップしてリフティングをする「リフティングハイ」。4年前に21メートルという驚異の世界新記録を残し、その実力を見せつけたメッシ選手。果たしてメッシ選手は、神業ともいえるその高いテクニックで自身の世界記録を更新できるのか。

 さらに、メッシ選手と同じくスペインリーグで活躍する乾貴士選手も参戦。メッシ選手の世界記録を乾選手は超えられるのか。

『新春!炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年1月4日(土)後6・00~9・54

<出演者>
司会:今田耕司、蛍原徹(雨上がり決死隊)

レギュラー(※50音順)
あき竹城、上田竜也(KAT-TUN)、春日俊彰(オードリー)、勝俣州和、傳谷英里香、宮川大輔

スペシャルゲスト
リオネル・メッシ、乾貴士

©TBS