北川景子主演「スマホを落としただけなのに」1・6地上波初放送 | TV LIFE web

北川景子主演「スマホを落としただけなのに」1・6地上波初放送

エンタメ総合
2020年01月06日
「スマホを落としただけなのに」

 北川景子主演の映画「スマホを落としただけなのに」がTBS系で1月6日(月)に地上波初放送される。

 本作は、主演・北川景子のほか、田中圭、千葉雄大、成田凌と豪華な出演者がそろい、名匠・中田秀夫がメガホンをとった2018年公開の大ヒット映画。続編となる映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」(2月21日(金)公開)を前に地上波で初放送される。

 スマホを落とす。そんな誰にでも起こりうることから、次々と不可解な出来事に巻き込まれていく主人公。さらには殺人事件まで絡み、主人公は命を狙われることに。

 今回は、続編につながるヒントとなる劇場未公開映像を盛り込んだ特別編集版で放送。未公開映像を加えたことにより、北川演じる主人公・麻美と、麻美の彼氏・富田(田中)を襲う恐怖だけではなく、続編で奇妙なバディを組むことになる刑事・加賀谷(千葉)と浦野(成田)の関係性がより詳しく表現される。

 さらに番組の最後には、続編に出演する千葉雄大、白石麻衣、成田凌からのスペシャルメッセージも放送される。

『映画「スマホを落としただけなのに」』
TBS系
1月6日(月)後9・00~10・57

©2018 映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会