萩本欽一が浅田真央と対談!「真央ちゃんは本当に自然」『欽ちゃんの「今年ど~するの!?」』1・1放送

エンタメ総合
2019年12月30日
『欽ちゃんの「今年ど~するの!?」』

 『欽ちゃんの「今年ど~するの!?」』(BSテレ東)が2020年1月1日(水)に放送される。

 芸歴60年のレジェンド芸人“欽ちゃん”こと萩本欽一が、2019年に話題となった人や活躍が注目された人を訪れ、2020年の展望を質問。人間観察が鋭い欽ちゃんがインタビューし、彼らの本音を引き出し、そこから見えてくる将来を語るトークバラエティ。

 対談ゲストには、浅田真央、似鳥昭雄(ニトリ会長)、熊谷純美(鋳物工場社長)、辻井俊一郎(ベーゴマ製造工場社長)が登場する。

 欽ちゃんが一番会いたかった人として訪ねたのは浅田。欽ちゃんの思いがけない質問に、浅田はタジタジになりながらも、気になる結婚相手についてポロリと明かす場面も。

 インテリア家具業界の大手・ニトリホールディングスの似鳥会長とは、お互いの人生を比較して同世代トーク。成功のつかみ方を聞き出す。

<萩本欽一 コメント>
いろんな話を聞きましたけど、私がこの番組で会ったみんなに共通するのが「素直」ということ。ニトリの会長さんの話、成功する条件の一つに「素直になる」って言葉がありまして、あぁ、なるほどなって。ベーゴマ屋のお父さんも、辞めようと思ったって、人の言葉でまた続けた、とかね。「素直」っていう大事な言葉をあらためて確認したところで…私も素直にうちに帰ります。

■浅田真央へ
普通、タレントさんとお話しするときは何か壁のようなものを感じるけど、真央ちゃんは本当に自然なの。初めて会う感じがしない。また会ってお話ししたい。これからもいろんな人に気持ちを届けるアイスショー、続けてほしいね。

■似鳥昭雄さんへ
しゃべっているときにね、会長さんっていう名刺がどっか飛んでっちゃって、ずっと前から知っている人のように図々しくなって、引き込まれるように、お友達のように話をさせていただき、本当に感謝しております。

■辻井俊一郎さん(日三鋳造所(ベーゴマ工場))へ
夢はでっかく!目指すはベーゴマの世界大会開催だって。いや~頑張るなぁ~。頭の回路は少しボケてきてるけど、ベーゴマへの愛情は一向に衰えてないね。従業員はたったの2人だけど、みんな家族みたいにあったかかった。もし欽ちゃんの「名前入りベーゴマ」販売してくれるなら、僕にはお金いらないから他のより10円安くして売ってほしいなぁ。

■熊谷純美さん(野口三立鋳工・2代目女社長)へ
パッと見て、全然社長に見えないところがエラい!社長当てクイズしても絶対に当たらないもん。社員みんなから支えられて社長さんだったね。だって、鋳物工場って女性がやる仕事じゃないでしょ?顔真っ黒にして働いてる姿見て、天国のお父さんも喜んでるよ。 大きな会社の方々、お仕事ください!って何で俺が宣伝してんのよ。

<神山祐人プロデューサー コメント>
私がディレクター時代、欽ちゃんとロケの打ち合あわせをした時、自分でも気にしてなかったことが欽ちゃんとの会話で引き出され、膨らみ、最後には想定していなかったロケプランになったことがあります。欽ちゃんは質問して、そこから何かを引き出す特殊能力を持っています。インタビューの天才です。そんな欽ちゃんにもご注目いただけたらと思います!

欽ちゃんの『今年ど~するの!?』
BSテレ東
2020年1月1日(水・祝)後7・00~9・00

©BSテレ東