浜田雅功&藤原紀香がクセ者芸人に振り回される!?『ごぶごぶ正月SP延長戦』1・7放送 | TV LIFE web

浜田雅功&藤原紀香がクセ者芸人に振り回される!?『ごぶごぶ正月SP延長戦』1・7放送

エンタメ総合
2020年01月02日
『ごぶごぶ正月SP延長戦』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。1月7日(火)は『「ごぶごぶ正月SP延長戦」~有名人から年賀状貰ったよ!オススメB級グルメかまぼこ板~』を送る。

 1月1日放送の正月SPから引き続き、女優・藤原紀香が相方として登場。西川きよし&ヘレン、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、葵わかなら各界の有名人たちがくれた年賀状を基に、彼らがおすすめするB級グルメを番組名物“かまぼこ板”でランダムに巡る。

『ごぶごぶ正月SP延長戦』

 延長戦も一切NGなしで、果敢にロケに挑む藤原。まずは朝ドラ女優・葵わかなのリクエストで、2人は自転車でおすすめの店まで行くことに。「自転車乗れるの?」と浜田は思わず質問するが、心配をよそに藤原はママチャリに颯爽とまたがり、全力で立ち漕ぎする。坂道だらけのルートに、浜田は「もうええで…」「死にそうや」とガチで疲弊。一方、藤原は浜田を引き離し「いい運動になりましたね」と。

『ごぶごぶ正月SP延長戦』

 たどり着いたのは、葵が朝ドラ『わろてんか』撮影時に毎日食べていたというポークチャップの名店。自転車でカロリーを消費したのか、食欲全開の藤原は「しゅんでるわ~」とB級グルメを頬張る。

 そして、ロケは最後の最後で大荒れの展開に。かまぼこ板で引き当てたのは、「令和の最新グルメ」。向かった先はキッチンスタジオ。この場所では「嫌な思い出しかない」という浜田の予感が的中し、“あの男”がキッチンで待ち構えていた…。

『ごぶごぶ正月SP延長戦』

 これまで『ごぶごぶ』で数々の伝説を残してきたクセ者芸人と共に、2人は料理に挑戦することに。作るのはステーキや唐揚げをぶち込んだ「悪魔鍋」。超ハイカロリーで「背徳感が半端ない」とネットで話題の鍋、その豪快すぎる内容に藤原はもん絶。“あの男”は、大物女優を前でもやりたい放題&大暴れ。ケチャップを手に、禁断の行動に出る。さらに、浜田&藤原がまさかの行動でロケは衝撃のラストを迎える。

『ごぶごぶ』
MBS
1月7日(火)後11・56~深0・53

©MBS