【紅白リハ】Hey! Say! JUMP山田涼介「天国のジャニーさんに向けて上を向いて歌っていけたら」 | TV LIFE web

【紅白リハ】Hey! Say! JUMP山田涼介「天国のジャニーさんに向けて上を向いて歌っていけたら」

エンタメ総合
2019年12月29日
Hey! Say! JUMP

 12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、Hey! Say! JUMPが囲み取材に応じた。

 Hey! Say! JUMPは、今年で3回目の出場。「上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~」を歌う。

Hey! Say! JUMP

 楽曲について問われると、山田が「坂本九さんの『上を向いて歩こう』を歌わせてもらうんですけど、世界的に有名な曲なので、『紅白』も世界の皆さんに見ていただける番組だと思うので、世界の皆さんにHey! Say! JUMPを知っていただくチャンスが増えたんじゃないかなと思います」と。

 さらに、演出で手話も披露。山田が「今回は、紅白スペシャルバージョンということで、テレビの前の皆さんも踊れるような振り付けを入れながら披露したいなと思ってます。パッと見たら覚えられると思うので、年齢問わず皆さんにお聞きいただけると思う」と呼びかけた。

 今回、Hey! Say! JUMPは、SixTONES・Snow Man率いるジャニーズJr.のスペシャルパフォーマンスの後に歌う。山田が「Jr.の子たちがジャニー(喜多川)さんに思いをのせてパフォーマンスした後に、天国のジャニーさんに向けて上を向いて歌っていけたらいいかなって思います」と語ると、有岡大貴は「『You、最高だよ』って言うね」、中島裕翔も「Youは絶対言うね(笑)」と続いた。

 ジャニー喜多川氏との思い出を問われると「たくさんあるからな~」と悩みつつ、NHKでの思い出を振り返るメンバーたち。中島が「食堂のご飯をみんなにおごってくれたりしたよね」と語りだすと、知念侑李が「すごいいっぱい頼むんですけど、『もうおなかいっぱいだから、Youたち食べて』って僕たちが食べたりね」と明かした。

 また、薮宏太が「NHKの売店の帆立の貝柱が大好きで、僕たちにも食べさせてくれたりしたね」と語ると、山田が「Jr.時代じゃ買えないやつね(笑)」と。伊野尾慧は「オーディション受けた時も、ラーメンの食券を配ってくれた。その思い出のラーメンを食べに行きたいなと思います」と語った。

Hey! Say! JUMP

 今年の漢字を問われると、薮が「『空』ですね。今回歌わせてもらう曲もそうですし、台湾公演をやらせていただいて、その中でフライングもやらせてもらいましたし、ジャニーさんも見守ってくれているんじゃないかと気持ちも込めて」と答えていると、八乙女光が天に向かって手を振り「『何?』って言ってくれてると思う」とおどけて見せた。

 最後に薮が「昭和に生まれた名曲『上を向いて歩こう』を平成生まれの僕たちが令和に。3つの元号を僕たちがまたいで、いろんな人に共感を得られるような素晴らしい歌を歌わせてもらう。今年の締めくくりにふさわしい楽曲なんじゃないかなと思います」とアピールした。

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※5分間の中断ニュースあり

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

©NHK