今田耕司が鈴木おさむ×山下健二郎「八王子ゾンビーズ」に出演!

映画
2020年01月07日
「八王子ゾンビーズ」

 映画「八王子ゾンビーズ」の公開日が6月5日(金)に決定。合わせて今田耕司が出演することが発表された。

 本作は、2018年8月にTBS赤坂ACTシアターで上演し、約2万3000人を動員した同名舞台の映画化。舞台版に続いて、原作・脚本・監督の鈴木おさむと主演の山下健二郎がタッグを組む。さらに、久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、早乙女友貴、坂東希、勝矢、RIKACO、松岡充が出演する。

 追加キャストとして出演が解禁された今田が演じるのは、山下演じる羽吹のマネージャー・高木。羽吹の他に100人以上のダンサーを担当している敏腕マネージャーという映画オリジナルの役どころで、オーディションに落ちてやさぐれている羽吹に冷静にアドバイスを送るなど、普段の芸人としての姿とは違ったクールな一面を見せている。

 なお、本作のドラマ版が1月11日(土)からHuluで配信されることも決定した。

<今田耕司 コメント>
八王子ゾンビーズは舞台でも観ていた大好きな作品であったため、それがいざ映像になった時にどんな形になるのかとても楽しみです!殺陣のシーンなんかも特に注目して観たいですね。ただ、僕の出演が映画の邪魔になってなければいいですが…苦笑
山下くんはLDHらしいというか本当に礼儀正しく爽やかで、THE・好青年といった良いイメージしかないですね!

<鈴木おさむ コメント>

役を考えた時に今田さんしかいないなと。
映画の大事な部分で、その存在感。そして、今田さんとは10年以上舞台をやらせていただいてるので、ぴったりだなと思い、友情出演のオファーをして、二つ返事で決めていただきました。
現場は、空気の作り方からプロでした!

<ストーリー>

オーディションに落ち続け、ダンサーになる夢を諦めた羽吹(山下健二郎)は、“自分探し”のために八王子の山奥にある「希望寺」で修行体験をすることに。この寺には「夜になったら、裏手にある廃寺には行ってはならない」という大事なルールと、それにまつわる怪しげな噂があった。「絶対に近づくな。特に満月の夜には…」と忠告された羽吹だったが、踊りたい気持ちを捨てきれず、満月の夜に廃寺でダンスの練習を始める。そんな羽吹の前に、うめき声と共に8人のイケメンゾンビ集団“八王子ゾンビーズ”が現れる。満月に向かってダンスをすることで成仏ができるという彼らに頼まれ、ダンスを教えることになった羽吹。しかし、彼らが成仏できない理由には、この寺の住職・孔明(松岡充)と八王子市長・大池(RIKACO)深い思惑が隠されていた。

「八王子ゾンビーズ」
6月5日(金)全国ロードショー

出演:山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太(劇団EXILE)、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、早乙女友貴、坂東希(E-girls)、今田耕司(友情出演)、勝矢、RIKACO/松岡充

監督・脚本:鈴木おさむ
主題歌:m-flo「MARS DRIVE」
製作プロダクション:ダブ
配給:東映ビデオ 

公式サイト:hachioji-zombies.com

©2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会