藤井フミヤ、T-BOLANがSPゲストで登場!『歌のゴールデンヒット』2・10放送

エンタメ総合
2020年02月03日
『歌のゴールデンヒット』

『「歌のゴールデンヒット」-100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!-』(TBS系)が2月10日(月)に放送される。

 過去6回にわたり、日本の歌謡史をさまざまなテーマで紹介、TBSに眠る秘蔵映像で紹介してきた『歌のゴールデンヒット』。7回目となる今回は「100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!」をテーマに送る。

 番組では、日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきたミリオン超えシングル曲291曲で総売り上げ枚数順にランキングを作成し、一挙に公開する。また、スタジオにはミリオン超えの大ヒット曲を持つアーティストが登場。知られざるエピソードを披露するとともにその楽曲を歌唱する。

 今回、スペシャルゲストとして、藤井フミヤとT-BOLANが出演、歌唱することが発表された。ライブステージに登場したT-BOLANは、ミリオンヒットとなったシングル曲「Bye For Now」を含む3曲をメドレーで披露する。

 当時と変わらぬ姿に、T-BOLANの大ファンであるパネラーの吉村崇(平成ノブシコブシ)とDAIGOは大興奮。トークでは、ボーカル・森友嵐士が活動休止を余儀なくされた空白の過去について告白。その内容にスタジオでは驚きの声が上がる。

 藤井フミヤがライブステージに登場すると、その姿を見たMC・内田有紀が17年前に起きたある出来事を告白。その告白を胸に、藤井は大ヒット曲「TRUE LOVE」を披露。色あせない名曲にスタジオはうっとり。そして内田は、目の前での生ライブと17年越しの想いから感極まる。

『「歌のゴールデンヒット」-100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!-』
TBS系
2月10日(月)後7・00~10・57