• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

白飯大好き芸能人が“最高のおかず”を求めて触れ合い旅!『お米あるんですけど?』2・4放送

『お米あるんですけど?』

『お米あるんですけど…?』(テレビ東京系)が2月4日(火)に放送される。

 この番組は、白飯が大好きな芸能人たちが「お米あるんですけど…おかずいただけませんか?」とホカホカご飯に合う「最高のおかず」を日本全国で探し、ひたすらおいしいご飯をいただくバラエティ。

 みやぞん&大久保佳代子&柴田英嗣&足立梨花、飯尾和樹&井森美幸&安藤なつ、ウド鈴木&ビビる大木&菊地亜美&堀田茜の3組に分かれて静岡県、埼玉県、石川県をそれぞれ訪れる。そして地元の人たちと触れ合い、友達の輪を広げながら、指定時間までにおかずを持ち帰り、お米マイスターが炊き上げる“ツヤツヤ”絶品ご飯とともに食べつくす。

 また、探して持ち帰った「誰もが知る名産おかず」や「知られざる地元限定のおかず」などの中から、それぞれの地のNo.1おかずを決める。

『お米あるんですけど?』

 みやぞん、大久保、柴田、足立は、静岡県の伊豆と沼津へ。静岡県が日本一の生産量を誇る肉厚な椎茸やわさび、超ビッグサイズな(秘)カニ、市場に出回らない“まかないメシ”など、すごい食材との出会いに一同大興奮。

『お米あるんですけど?』

 それぞれが探して持ち帰った“海の幸”と“山の幸”の絶品おかずの数々に、柴田は思わず「ご飯がいくらあっても足りない!」とうれしい悲鳴をあげる。また、食の好みが似ていることから“大久保佳代子の運命の人疑惑”が飛び出したみやぞんが、歌におかず調達にと大活躍する。

『お米あるんですけど?』

 飯尾、井森、安藤は、埼玉県深谷市へ。地元の人への聞き込み調査や突撃お宅訪問で、この地で昔から愛されている絶品おかずの数々に出合い、「こんな甘い○○食べたことない!」「早くご飯が欲しい」と大興奮。

『お米あるんですけど?』

 また、安藤が調査の流れで深谷市を飛び出し、埼玉県行田市へ。行田市民に親しまれている絶品ソウルフードとは…。優しい触れ合いあり、笑いありの大満足おかず探しの旅だが、井森が地元のお母さんからきついひと言を食らう場面も…。

『お米あるんですけど?』

 ウド、大木、菊地、堀田が向かったのは、古くから発酵食文化のある石川県金沢市。大木と菊地は、ご飯と相性抜群の(秘)発酵料理&脂の乗った超新鮮な魚介をゲット。さらには、絶品納豆にも出合う。

『お米あるんですけど?』

 ウドと堀田は、聞きこみ調査の流れでレンコン収穫に挑むことに。堀田が「出川(哲朗)さんはいつも先にやってくれるんですけど…」とパスすると、ウドは「僕は出川さんじゃないから」と。そして、渋々挑んだレンコン収穫は、まさかの超過酷で、大ハプニングにも見舞われ、堀田が大絶叫。無事におかずを持ち帰ることはできるのか。

『お米あるんですけど?』

<溝田和史プロデューサー コメント>
ホッカホカご飯に絶品のおかずが乗る映像は破壊力抜群です!見ているだけでおなかがすきます!そして、白飯大好き芸能人と地元の人たちとの触れ合いも必見です!出演者の井森さんから、「何にも打ち合わせしないで“お任せします”って言われたけど、令和になってテレビも変わったよね」と、言われるくらい出演者の皆さんを野放しにしてます!みやぞんさんが、飲んべえの皆さんに絡まれて即興ライブもやってます!偶然の出会い、予定不調和な展開にも注目してください!あと、大食いじゃない出演者の皆さんが、どんどんご飯をおかわりする姿もレアです!ぜひご覧ください!

『お米あるんですけど…?』
テレビ東京系
2月4日(火)後6・55~8・54

出演:足立梨花、安藤なつ(メイプル超合金)、飯尾和樹(ずん)、井森美幸、ウド鈴木(キャイ~ン)、大久保佳代子(オアシズ)、菊地亜美、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ビビる大木、堀田茜、みやぞん(ANZEN漫才)※五十音順

©テレビ東京

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える