• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

24時間でコンビニの食材を食べ切れるのか!?『ミッション24』2・12放送

『ミッション24』

 霜降り明星がMCを務める『24時間でできる限界調査バラエティ ミッション24』(TBS)が、2月12日(水)に放送される。

 番組では、芸能人に24時間のミッションを与え、チャレンジする姿に密着。24時間でどこまでできるのか、人間の限界を調査する。MCは、『M-1グランプリ』優勝直後には24時間以上寝ずに働いたという霜降り明星。ゲストは谷まりあ。

 今回挑戦するミッションは2つ。1つ目は「24時間でコンビニの食材を食べきれるのか?」。このミッションに挑戦するのは、日本を代表するフードファイターのMAX鈴木、アイドルグループ「エラバレシ」メンバーで大食いタレントとしても活躍中の“もえあず”こと、もえのあずき、人気大食いYouTuber・はらぺこツインズ、見た目だけはたくさん食べそうなお笑いコンビの鬼越トマホークの6人。

 ミッションスタートの朝8時から、コンビニの食材が恐ろしいスピードで挑戦者たちの胃の中へと消えていく。開始早々、お弁当1つを1分で食べ切るペースでどんどん胃のなかに収めていくMAX鈴木、もえあず、はらぺこツインズを見て、鬼越トマホークの2人はあぜん。

 開始2時間で少しペースダウンすると、それぞれ休憩したり、さまざまな方法でお腹を空かせては食べての繰り返し。普段大食いをする時でも、長くて1時間、しかも1日1回であることが多いという彼ら。24時間食べ続けることは彼らにとっても未知の領域だ。

 しかし、ミッションスタート12時間後からはらぺこツインズが得意技でスパートをかけたり、MAX鈴木がホットドッグ早食い選手権でもやるという神業を見せたりと、24時間の中で数々のドラマが繰り広げられる。そしてなぜか感動の展開に。果たして、6人はコンビニの食材を食べ尽くすことができるのか。

『ミッション24』

 2つ目のミッションは、お笑いトリオ・パンサーの元気担当・尾形貴弘が「人は24時間でいくら稼げるのか?」に挑戦。街でよく見かけるキッチンカーに乗り、若者を中心に大人気のタピオカドリンクを自身の持ちネタ「サンキュー!」にかけ、「三九タピオカ」という名前で販売する。

 超人気コーヒーチェーン店の前に店を出し真っ向勝負を挑んだり、本人の知らない内にSNS上でバズっていたりとまさかの展開も。

 そして1日目が終わり、翌朝からの販売に向け仕込みをする尾形の目に涙が。さらに、尾形の「サンキュー!」にもある変化が起こる。スタジオの面々も爆笑した予想外の結末、そして24時間でいくら稼ぐことができたのか。

 TBS公式YouTubooでは、2月5日より本編未公開映像を含む特別映像が公開中。

『ミッション24』

<コメント>

■粗品(霜降り明星)
とても見応えがありました。大食い企画も普通はもっと制限がついていると思うのですが、24時間食べ続けるというのは、過去の大食い番組でも見たことない挑戦だと思います。
24時間で人間がどうなっていくのか、リアルな人間模様が見えるドキュメンタリー要素もあるのでぜひ見てほしいなと思います。

■せいや(霜降り明星)
過酷すぎるミッションなので、自分たちの先輩が出演するのはやめてほしいなと思っていましたが、どちらも先輩で、今度しっかりあいさつします(笑)。
24時間という重み。ぶっ続けでえぐいことをさせる番組ですが、みんなの頑張りに感動してしまいました。
見たことのないロケになっているので、ぜひ皆さんご覧ください!

■谷まりあ
収録を終えて、お腹いっぱいになりました(笑)。
24時間続けてというのは、世界的に見てもなかなかない挑戦なんじゃないかな、と驚きの連続で本当に面白かったです。「24時間」という縛りで今まで見たことのない挑戦をたくさん見させていただきました。
笑いあり、まさかの涙あり、感動のシーンもあるので、ぜひご覧ください!

『24時間でできる限界調査バラエティ ミッション24』
TBS
2月12日(水)後11・56~深0・55

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える