松本人志、岡副麻希に「テレビなめてるよね?」『ダウンタウンなう』2・14放送

バラエティ
2020年02月13日
『ダウンタウンなう』

 2月14日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、セント・フォース所属の女子アナ・中田有紀、神田愛花、川田裕美、岡副麻希、谷尻萌をゲストに迎える。

 セント・フォースといえば、各局のニュースキャスターやお天気キャスター、バラエティ番組のMCなどを輩出する業界最大手のフリーアナウンサー事務所。100名を超える所属アナウンサーは頭脳明晰で清楚なイメージで人気を博し、いまやテレビで見ない日はないほどの活躍ぶりを見せている。

『ダウンタウンなう』

 まずは「黒すぎるお天気キャスター」として人気の岡副。お酒があまり強くない彼女は浜田雅功に「目が開いてないよ」と指摘され、さらに松本人志には「テレビなめてるよね?」とツッコまれる。

 岡副と対照的に「お酒が好き」という神田は既に泥酔状態で、そのハイテンションぶりに危険な空気が漂う。続いて川田のプロフィールを坂上忍が紹介するが「これは悪意がある!」と川田が抗議する。

 そして、中田は15年前にダウンタウンと仕事をしたことがあると明かし、当時の懐かしい映像が登場。すると中田のとんがったキャラクターが明らかになる。

 期待の新人、谷尻のプロフィールから、セント・フォースに入るためには「ミスコン受賞が採用条件」という噂が本当かどうかという話題に。川田が説明をし始めるが、またもや“悪意のある”ツッコミが飛び交う。

『ダウンタウンなう』

 続いて「セント・フォース所属アナウンサーは髪形や服装がほぼ一緒」という噂について。事務所から特に指定はないというが、岡副は「最初の2~3年は巻き髪が禁止だった」と明かし、事務所から言われたというある一言を披露すると、松本に再び「おまえ、テレビなめてるよね?」と言われてしまう。そのタイミングで、神田が松本に絡み始め、松本は思わず「セント・フォース、怖いね~」と漏らす。

 また、局アナからの転身組も多いことから「局アナよりめちゃくちゃ稼げるのでは?」という噂に対しての5人のリアクションに、局アナの山﨑アナが反応するが…。

 そして5人は、セント・フォースに所属するが故の悩みについて話し始める。所属アナウンサー全員が登場する写真集を見ながら、禁断の事務所内格差について語り“女性版吉本”との発言も。果たして、その理由とは…。さらに、フジテレビアナウンサーにも格差があるのでは?と、岡副が山﨑アナを追い詰める場面も。

 また「セント・フォースの中で一番あざといと思うのは?」の問いに中田は「川田」と答え、その理由に松本は「鋭い!」と思わず絶賛する。さらに中田は容赦なくツッコみ続け、浜田が思わず止めるほど川田はタジタジに。

 そして「恋愛トークはNG」と言いつつも、まさかのダメンズとの過去恋愛エピソード、意外な結婚への道のり、山﨑アナのインスタへの嫉妬話など、5人が事務所のタブーを突破して暴走し始める。

『ダウンタウンなう』

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2月14日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:岡副麻希、川田裕美、神田愛花、谷尻萌、中田有紀(※五十音順)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ