ディズニー実写映画「ムーラン」最新予告映像が解禁

映画
2020年02月21日
映画「ムーラン」

 4月17日(金)公開の映画「ムーラン」の日本版最新予告編が解禁された。

 本作は、ディズニーのアニメーション「ムーラン」の主人公として全世界で愛されてきた少女ムーランの物語を実写映画化する映像プロジェクト。愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となった主人公・ムーランは、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。

 ムーランを演じるのは、大抜擢となったアジアン・ビューティーのリウ・イーフェイ。脇を固める俳優陣には、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンなど、世界で活躍しアクションにも定評がある実力派スターが結集。監督は、映画「クジラの島の少女」などのニキ・カーロが務める。

 公開された映像では、ムーランが男の兵士に混ざり厳しい訓練をする中、皇帝の命を狙う敵の首領ボーリー・カーンと魔女のシェンニャンらが徐々に勢力を伸ばしていく様が描かれている。

 空を飛ぶ巨大な火の玉、弓矢の雨、戦場をのみこむ巨大な雪崩、壮大なスケールの映像とムーランの手に汗握るアクロバティックなアクションはアニメーションを超える実写ならではの見ごたえを期待させる仕上がりとなっている。

映画「ムーラン」
4月17日(金)全国公開

<STORY>

愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?そして“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは?

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ニキ・カーロ(「クジラの島の少女」ほか)
キャスト:リウ・イーフェイ/コン・リー/ジェット・リー/ドニー・イェン
オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード/ジュニアノベル:小学館

©2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.